明日に向かって、今日を生きて、今を大切に。 | てんママのブログ

てんママのブログ

ちょっと遊んで、おばちゃんからのメッセージ

今日は曇り空、少し太陽が覗いたの、障子の穴からね~。(笑)

暖かな日、お洗濯物が良く乾いたわ、取り込んでいる時に、なんと、

クマハチが飛んでたの~、早いお出ましでしょう、はちゃぁ~くまっちゃうわぁ~。(笑)

通りすがりの道端に、レンギョウのお花が咲いてたの。

食いしん坊のヒヨちゃんが、いたのよ、ヒヨットして、お花の蜜を食べてたのかな。(笑)

大きな蕾だわ。(笑)

だから大きく咲いたの~、

椿のお花、白玉で~す、そんなのしらんたま~ってね。(笑)

お花畑に入って行く雉さん、み~っけ~。

「あれ、変な人が見てるけ~ん」

「まだ見てるのけ~、花の中の、おいら、カッコいいケ~ン」

「鳩胸じゃない、キジ胸じゃケ~ン」

「花より団子じゃケ~ン」の、雉さんでした~。(笑)

で、何時もの田園風景ね。

耕かされてないから、草が生えてるわ。

やっぱり、春だわ、春よ春よ~、

スプリングで、飛び跳ねてはるわ~、スプリング違いだけど~ウッシシ。(笑)

 

幾つになっても、春は浮き浮きするわね。

冬の間、動かなかった身体を、飛び跳ねなくても、動かして、

ご飯が旨いぞ~の身体にね、心も健康になるわよ。

明日に向かって、今日を生きて、今を大切に。