全てに感謝の気持ちをもって、ありがとうを。 | てんママのブログ

てんママのブログ

ちょっと遊んで、おばちゃんからのメッセージ

今日は、朝から雨模様~、あめ?~、風も時より強く吹いたわぁ~。(笑)

気温が高いので、薄着でお仕事に出かけたら、午後からムムム、寒くなったの~。

コロコロ変わるコロゴロだわさぁ~ドヒャ~。(笑)

先ずは、夕日~とゆうひ~。(笑)

雲と山の間に、夕日が~出てたわ、つきじゃないから~。(笑)

雲の上は、うす曇~で、飛行機雲が、ひこうに走ってたとか?あら~。(笑)

今の季節は、やっぱ、是でしょう。

今年は、あっと言う間に、満開~、まぁ~いいんかい。(笑)

昨日、ほんの少し晴れてくれたから~、空が青いわ~よ~ん。

ワァオ。

ヒトデ?チャウがなぁ~、ひとじゃないから~。(笑)

我が家の庭に、唯一咲いた、チューリップだよ。

開き過ぎと、まだ蕾~、気温が高いと、あっと言う間に、開いちゅ~。(笑)

そして、雉さんね。

とことこ物色しながら、

「あれ~、誰かに見られてるケ~ン」

「変なおばちゃんが、居たケ~ン」

「おいらに、何か用かい?」

「妖怪は、おばちゃんじゃ、ケ~ン」

それを言うなちゅ~の~(笑)

「美味しいもの、持ってるけ?」

「な~んも無いのけ~、んじゃ、行くケ~ン」

春になって、雉さんのお出ましだわ~。

たいした記事には、なりませ~ん。(笑)

春霞の風景よ~。

目が霞んでるのでは、ないので、ご安心して、くだしゃんせ~。

で、何時もじゃない田園風景ね。

ここの田んぼは、まだ耕されてないわね。

遅い種類のお米なのね、遅くても、おこんめぇ~ってね、ギャハハ。(笑)

 

怒ったりするより、楽しんだほうが良いわよね。

悲しみの連鎖より、笑顔の連鎖を作りましょう。

平和が一番、全てに感謝の気持ちを持って、ありがとうを。