心広く、もっと広く。 | てんママのブログ

てんママのブログ

ちょっと遊んで、おばちゃんからのメッセージ

昨夜は、お星様が見えたのに、午後3時ごろから曇りだしたから、お星様が見えないわ、

今夜は下弦のお月様かな、あら、いいかげんかしら、ウフフ。(笑)

一昨日の、枝垂れ桜が、こんなに満開になったのよ~、まあいいんかい~。(笑)

田んぼの土手に、どてっとあったわ~の、土筆ちゃんね。(笑)

何時もの池に寄ったら、亀さんの甲羅干し~、えんやこおら~ってね。(笑)

カモサンと仲良くいたわ。

そしたら、なんと~、

白鳥さんが一羽いたのよ。

北へ帰るには、体力が無かったのかしら。

近くに、見守るように、アオサギさんがいたの。

首を長くして、見張っているような、

白鳥さん、心なしか、具合が良くないように見えるわ。

早く良くなって、みんなの所に帰れるといいですね。

元気が出るように、庭に咲いてる水仙の三兄弟~。

水に流してくだしゃんせ~?トイレじゃないって~。(笑)

今日も健在~。

「おいら、見られてるケ~ン」

で、何時もの田園風景~。

徐々に、田植えの準備が始まって、来ましたよ~ノ、でたんぼ~。(笑)

春ウララ~で、裏ばかりじゃなく、表もあるでよ~。(笑)

 

何事も表裏一体ですね。

表で活躍できるのは、裏方がいるからで、

光と陰もそうですね。

見方が違うだけで、本当は同じです。

みんな同じだと思うと、寛容なれるのではと思います。

心広く、もっと広く、

地球、宇宙、全てがあるから、私達は生かされているのですものね。