氣の実力がわかるのは夕方以降 | ☆太極拳講師が感じること★

☆太極拳講師が感じること★

教室歴32年のべ5万人以上指導
【順番を教えない太極拳講師】
やまだひろこ 
二十四式太極拳師範
八段錦氣功指導
解剖学、生理学、陰陽五行の視点から、動きの奥に隠された意味を解明することに重点をおくレッスンの中で感じたことを感じたままに記してます






昨日は指導が4教室、受講が1教室、朝8時~夜9時まで三昧。




最後の指導が始まる前(18時~)、強力なエネルギーセンサーをお持ちの方が私を見て、




「今日はどうしたんですか⁉️キラキラして!」とおっしゃった。




これは氣で説明ができる。




外部との氣の循環が活発になればなるほど人はキラキラする。



もちろん内部充実は深部まで。



疲れどころか教室を重ねるごとに満ちていく。



だから我が教室の生徒さんなら良く聞くフレーズ「盆休みも正月休みもいらない」というモードになるのである。




で、ふと、ちまたに溢れているマッサージ屋さんや整体院、鍼灸院など人のカラダやエネルギーを整える立場にいる方の、簡単な見極め方を思い出したので記しておく。



“夕方以降に施術してもらう”



たったこれだけのことだが、どんな鈍感な人でもわかる。





朝から何人も施術しての夕方、循環がスムーズに進んで内部が充実していると、そーだなー、手技が練れてる感じ、深みがある感じがする。





もしくは朝と夕方比べてみて、どちらも施術に差がなければ合格。





施術だけではなく、夕方も氣に満ちて充実している自分がいたら、その日はとても素晴らしい一日を過ごせたことになる。



   ♾️秀蓮♾️



【えんむすびのうさと展】

出雲大社相摸分祠 出雲記念館2F

6/14(金)〜16(日)

10時〜16時(最終日〜14時)


☀️御神域で朝太極拳☀️

6/15,16    8:30~(8:20大鳥居集合)

参加費無料  はじめての方もどうぞ❣️