東京ディズニーシーのラストは 「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」と「タワー・オブ・テラー」 | 病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

看護師ぶぅの日記です。
デイサービスの看護師について知って欲しくて日記を描き始めました。
現在は保健福祉関連で看護師をしています。
デイサービスのお話や日常のお出かけ日記、看護ネタにもお付き合いくださいね。

おはようございます、看護師ぶぅ(๑•🐽•๑)です。

 

 

サムネイル

いいね、フォローありがとうございますラブラブ

ディズニーシーに行った時のお話です。

 

楽しみにしていたショーが「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」ですおねがいキラキラ



ちょっと遠かったので綺麗に撮影出来ませんでしたが、迫力があって素敵でしたラブ



前回の時はホテルを背に見ていたので大好きなエルサはよく見えたのですが、ホテルに映し出されるプロジェクションマッピングがあまり見えませんでした。



今回は場所を変えて、右側にホテル、左正面にプロメテウス火山が見えるところから観てみました。




プロメテウス火山にもプロジェクションマッピングが映し出されます。


結果としてショー全体はよく見えたのですが、キャラクターがあまり正面に来てくれなかったので、ちょっと物足りない感じが笑い泣き



でも、キャラクターがたくさん出てきて、演出も美しくて、雨が上がって良かったとお天気に感謝でした爆笑




ショーが終わったら、本日の目的ラストのアトラクション「タワー・オブ・テラー」に移動です。


40分待ちくらいだったと思います。


実は私、タワー・オブ・テラーに乗るの初めてで、乗る前から「怖いよー」と怯えておりました不安


乗りたい気持ちはあったので、全く怖いの平気なキヌちゃんの手を握り「シリキ・ウトゥンドゥ」の名前が頭から離れず(笑)、いざ!


椅子に座ってからもキヌちゃんの手を握り続けるビビりなぶぅ(๑•🐽•๑)アセアセ


窓が開いた時にディズニーシーの夜景と、何とタイミング良く花火が上がっていて、感動でしたキラキラキラキラキラキラ


まぁ、そんな感動もあっという間に落ちる恐怖へと変わったのですがチーン


外が見えるタイミングで2回とも花火が見えので感動と恐怖を同時に味わうことができました笑い泣き


ちなみにですが、乗り物酔いは飲んでいたのですがほんのり酔いました魂




タワー・オブ・テラーを降りてふと横をみると、トイストーリーマニアのアトラクションがある方がキラキラにキラキラ


テンションが上がるくらいのキラキラっぷりでした爆笑笑い

 
ぶぅ(๑•🐽•๑)