神奈川県箱根町 「箱根小涌園ユネッサン」 | 病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

看護師ぶぅの日記です。
デイサービスの看護師について知って欲しくて日記を描き始めました。
現在は保健福祉関連で看護師をしています。
デイサービスのお話や日常のお出かけ日記、看護ネタにもお付き合いくださいね。

おはようございます、看護師ぶぅ(๑•🐽•๑)です。

 

 

サムネイル

いいね、フォローありがとうございますラブラブ

箱根旅行に行ったお話です。

 

箱根旅行2日目のメインはプールです爆  笑

 

 

箱根小涌園ユネッサン

住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

 

 

 

この日はあいにくの雨…

 

 

でも、ユネッサンは屋内プールもあるため安心です飛び出すハート

 

 

プールは写真や動画の撮影可能なのですが

 

 

幼いお子さんも泳いでいるし何となく写真を撮るのは気が引けて、今回はスマホはロッカーに入れておきました。

 

 

若い方は透明なスマホケース(貸し出しがあるのかな?)に入れて持ち歩いて

 

 

壁を背にしたりして、上手に写真を撮ってらっしゃいましたニコニコ

 

 

ちなみに雨でしたが、外のプールも解放されていて「寒い寒い」って言いながら移動していました笑い泣き

 

 

プールは温水なので入ってしまえば温かいですし

 

 

ぬるいお風呂くらいの温度のお風呂もあちこちにあるので、冬の雨の日も大丈夫だと思いますチョキ気づき

 

 

 

プールはメインの大きいプールや、流れるプール、外にはスライダーのついたプールなど種類がたくさんスター

 

 

小さなお子様用の浅いプールもありました。

 

 

プール以外にも同じエリアで水着を着たまま入れる

 

※実際は水着を着ています

 

色がきれいなワイン風呂や

 

 

※実際は水着を着ています

 

茶色のコーヒー風呂があったり

 

 

他にも日本酒風呂や緑茶風呂、2月だったので限定のチョコレート風呂など

 

 

お風呂の種類もたくさんありましたウインク

 

 
 
2時間ほど泳いで(1日いる体力はなかった…チーン)、
 
 
併設されている森の湯(裸で入る普通の温泉)でしっかりと温泉に浸かって、ユネッサンを満喫しました指差し
 
 
 

ユネッサンに行ってみて、ものすごく広い施設ではないので休日や長期休暇は混むと聞いていたのは納得でした。

 

 

水着レンタルもあるので、平日の旅行の日程に組み込んだり、箱根に行って雨で予定変更することになった時にはおススメの施設だと思います爆笑キラキラ

 

 

 

ぶぅ(๑•🐽•๑)