福岡県福岡市「チームラボフォレスト 福岡」 | 病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

看護師ぶぅの日記です。
デイサービスの看護師について知って欲しくて日記を描き始めました。
現在は保健福祉関連で看護師をしています。
デイサービスのお話や日常のお出かけ日記、看護ネタにもお付き合いくださいね。

おはようございます、看護師ぶぅ(๑•🐽•๑)です。

 

 

サムネイル

いいね、フォローありがとうございますキラキラ

おばちゃん4人で福岡旅行に行ってきたお話です。

 

福岡旅行もいよいよ最終日。

 

 

ホテルの朝食で食べすぎてお腹いっぱいになったので、ちょっとのんびりしてからチェックアウトしましたニヤニヤ笑

 

 

バスで福岡PayPayドームまで移動。

 

 
 
以前に来たときはまだ「福岡ドーム」の名前だったなぁ。
 
 
ドームのお隣にあるBOSS E・ZO FUKUOKA( ボス イーゾ フクオカ)のチームラボフォレストへと向かいます。
 
 

チームラボフォレスト 福岡 - SBI証券, 福岡
住所:福岡県福岡市中央区地行浜2-2-6 BOSS E・ZO FUKUOKA 5F
 
 
前売りチケットを購入していましたが、平日だったので空いていましたルンルン
 
 
 
幻想的な森。動物が隠れているのでアプリで探して捕まえますスター
 
 
 
森の動物や水の中にいる生物など、専用のアプリで捕まえてコンプリートを目指します。
 
 
私のスマホは古いせいか、アプリが動物を認識せず早々に見て楽しむだけになりました滝汗
 
 
見るだけでも映像がキレイなので楽しめましたよニコニコラブラブ
 
 
ぷわぷわのボールの上を渡ります。
 
 
たこ焼きに見えるのは私だけでしょうかてへぺろ!?
 
 
 
飛び石にのると音が鳴って、光が揺れて、幻想的な空間が生まれます。
 
 
お花の動物が動いていて、さわるとお花が散っていくハイビスカス
 
 
人が干渉しすぎると動物たちの生態系が崩れるってこういうことだよなぁと思ってしまいましたくま
 
 
ちなみにお花は季節によって変化するそうです。
 
 
万華鏡のようなオブジェ。
 
かっこよくポーズを決めてみましたデレデレ笑
 
 
 
 
さわると色が変化して、周りのボールが同じ色に変化していく。
 
 
優しい光に包まれる空間でした照れ
 
 
 
東京でやっているチームラボの展示もいくつか行ったことがありましたが
 
 
また違って楽しかったです。

 

 

現実とは異なる世界に連れていかれた気がして、堪能できましたキラキラ

 

 

 
ぶぅ(๑•🐽•๑)