埼玉県飯能市「ムーミンバレーパーク⑦」 | 病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

看護師ぶぅの日記です。
デイサービスの看護師について知って欲しくて日記を描き始めました。
現在は保健福祉関連で看護師をしています。
デイサービスのお話や日常のお出かけ日記、看護ネタにもお付き合いくださいね。

おはようございます、看護師ぶぅ(๑•🐽•๑)です。

 

 

サムネイル

いいね、フォローありがとうございますルンルン

去年の年末にムーミンバレーパークに行ってきたお話です。

 

海のオーケストラ号を楽しんで外に出ると、夕暮れ時でした。
 

 
夕焼けをバックに灯台が映えますね。
 
 
 
湖に映る満月が、より一層ムーミンのお話の世界に連れて行ってくれるような気がしました照れ
 
 
 
小説のワンシーンを表現したオブジェ。
 
 
 
園内のあちこちにあって、見つけるのが楽しいブルーハーツ
 
 
 
ニョロニョロがいっぱいニコニコ
 
 
ムーミンのお話を知っていたらもっと楽しめたのになぁと、勉強不足だったことが残念でいた赤ちゃん泣き
 
 
 
「Peli & Leikki(ペリ ヤ レイッキ)」
 
 
1回500円でアーケードゲームができます。
 
 
ハンマーでたたいてお魚を飛ばすゲームと、ボールをうまく転がしながらゴールに運ぶゲームがあります乙女のトキメキ
 
 
 
今回は挑戦しませんでしたが、別のお店にピンボールを転がしビンゴを作るゲームもありました花
 
 
 
ボールを転がすゲームで、ムーミンのぬいぐるみGETです拍手ハート
 
 
ちょっとトボケてるような顔がかわいールンルン
 
 
まぁ、GETしたのは相方なのですが、もれなく私のものにもなりますよねデレデレ笑
 
 
 
成功しなくても参加賞のピンバッジがもらえますニコニコラブラブ
 
 
右が17時までの参加賞、左が17時からの参加賞。
 
 
WINTER WONDERLANDってかいてあるから、季節が変わったらピンバッジも替わるのかな?
 
 
時間でかわるので、2回以上挑戦しようと思う方は時間を替えて挑戦するのもおススメですウインク飛び出すハート

 

ぶぅ(๑•🐽•๑)