埼玉県飯能市「ムーミンバレーパーク⑧」 | 病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

看護師ぶぅの日記です。
デイサービスの看護師について知って欲しくて日記を描き始めました。
現在は保健福祉関連で看護師をしています。
デイサービスのお話や日常のお出かけ日記、看護ネタにもお付き合いくださいね。

おはようございます、看護師ぶぅ(๑•🐽•๑)です。

 

 

サムネイル

いいね、フォローありがとうございますキラキラ

去年の年末にムーミンバレーパークに行ってきたときのお話です。

 

おさびし山の天文台やヘムレンさんの遊園地の方に行こうとしたら、登って行けないように通行止めになっていました。

 

 

16時半を過ぎていましたが、夕方で暗くなってきたから入れなかったのかな?

 

 

天文台を近くで見たかったので残念でしたえーん

 
 
 
17時のパーク内のイルミネーションの点灯式を見て
 
 
18時のムーミン屋敷のプロジェクションマッピングまで時間があったので再びコケムスへ。
 

 
お昼は1階の食堂でランチをしただけで、他を見ていなかったので3階へ移動しました。
 
 
 
3階は子供たちが思いっきり体を動かして遊べるエリアがあります。
 
 
 
モランと2ショットカメラ気づき
 
 
 
 
ムーミンたちが勢ぞろいルンルン
 
 
 
 
3階の奥には「それからどうなるの?」という絵本の世界に入ることができるエリアがありますスター
 
 
 
絵本が動いたり、シーンに合わせた効果音が流れたりしているので、その世界にいるような臨場感が味わえますOK
 
 
 
 
 
2階は原作の挿絵などの展示がしてあります。
 
 
 
 
ムーミン屋敷では潜望鏡でしか見られなかったムーミンパパの書斎も再現されています拍手
 
 
 
 
作品がたくさんあって、時間が足りませんでした。
 
 
 

2階から3階の吹き抜けにはジオラマがラブ飛び出すハート

 

 

15分おきに演出が変わるそうです。

 

 

ムーミンをあまり知らない人は、コケムスを先に見ておくと、物語や登場人物がわかってより楽しめるかもしれませんウインクルンルン

 

 

 
ぶぅ(๑•🐽•๑)