娘と孫がやってきた | 一人っ子がする介護ってこんなもん?

一人っ子がする介護ってこんなもん?

親の介護が始まって約10年・・・要介護3だった母が心不全で急逝してからは、独居老人の父のもとに1時間かけて通い介護を6年、母の七回忌直後に父は脳出血!施設介護を経て2017年8月12日父は急逝。悲しい・・・なのに義父母介護・・・

冷たい雨があがり

きょうは晴れ間が広がりそうです。

 

先週月曜日から飲み始めたピロリ菌除菌薬。

ようやく昨日で飲み終えました。

ずっと下痢が続き不快でしたが

なんとかこれで効果がでてほしいです。

 

 

さて娘と孫のこと。

先週水曜日の雨の中退院した娘。

旦那さんと義両親のサポートのもと

病院から帰宅しました。

 

翌日木曜日は

私がデパートで買った総菜や弁当をもって

娘宅にかけつけ

孫ちゃんの沐浴。

26年ぶりの沐浴は緊張しました。

その晩は名前の発表。

命名紙をもった娘夫婦と孫ちゃんの写真が

夜9時、LINEで送られてきました。

パパとママからの最初の贈り物です!

 

そしてよく金曜日23日

午後から夫と車で迎えにいき

孫と娘、娘の旦那さん、

ベビーベッドなどの大量の荷物とともに

こちらにもどってきました。

娘の旦那さんは夕食前に

帰っていきました。

 

 

赤ちゃんってかわいい!

それがじぶんの孫ならなおさらです。

 

 

しばらく

娘と孫S君のいる生活が続きます。