ばあばになりました | 一人っ子がする介護ってこんなもん?

一人っ子がする介護ってこんなもん?

親の介護が始まって約10年・・・要介護3だった母が心不全で急逝してからは、独居老人の父のもとに1時間かけて通い介護を6年、母の七回忌直後に父は脳出血!施設介護を経て2017年8月12日父は急逝。悲しい・・・なのに義父母介護・・・

暖かな日です。

 

 

昨日無事愛娘が出産して

わたしはめでたくばあばになりましたおばあちゃん

 

 

昨日夜中の1時58分

娘から電話。

破水したみたいだから

これから病院にいくね、と。

 

そして2時40分ごろ

「やっぱり破水」とLINE.

 

朝になり9時に診察。

陣痛がきていないので

陣痛促進剤をつかうと。

11時頃には腹痛が強くなってると

娘からLINE

 

お昼すぎ娘宅に到着。

近くの病院での連絡を待つ。

娘のだんなさんは唯一付き添える人で

病院にいく。

子宮口がひらいてるのかな。

10㎝までどのくらいかかるんだろうと

子宮口ひらいてるの?

LINEすると「だめ」とむすめのはんのう。

 

陣痛促進剤の上限まで使っても

分娩がすすまないため

胎児保護のため

急遽帝王切開に。

午後3時半ごろ手術室に移動したらもう

30分で出産。

 

 

無事に男の子、

生まれました。ラブ

 

 

わたしはもう、

ただただ、娘のことが心配で。

娘がどれほど痛がってるのか

かんがえると苦しくて。

 

もう祈るしかできなく。

 

でもほんと

無事に生まれてくれて

今はほんとにほっとしています。

 

 

みなさま

ありがとうございます。