娘は命拾い! | 一人っ子がする介護ってこんなもん?

一人っ子がする介護ってこんなもん?

親の介護が始まって約10年・・・要介護3だった母が心不全で急逝してからは、独居老人の父のもとに1時間かけて通い介護を6年、母の七回忌直後に父は脳出血!施設介護を経て2017年8月12日父は急逝。悲しい・・・なのに義父母介護・・・

スキーバスの事故。


多くの大学生が巻き込まれた。

娘と同年代の学生たちが犠牲になったことに

憤りを感じる。



その思いは全く他人事でない。


なぜなら実は1日違いで

娘は同じ会社の同じ方面のバスツアーに参加

していたから。

一昨日袴の前撮りを終えた娘は

その夜10時、原宿に向かった。

大学のゼミの仲間で

スキーツアーに参加するために。


そして昨日はスノーボードを楽しんだと

LINEがはいった。


今朝スキーバスの事故を知ったときは

ショックだったけど

娘にはあまり関係ないことと思っていた。


けれども今日1日報道されてきたことから

娘の参加しているツアーの1日あとの

バスツアーだったことがわかった。



娘とのLINEのやりとりで

きょう宿に着くはずの客はこなかったこと、

帰りのバスは会社が変更になったことを知った。

どうやら、娘たちは

事故を起こしたバスに乗って帰る予定だったのではないか。





神様ありがとうございます。

事故に遭った方たちには申し訳ないけど

娘が遭遇しなかったことに感謝です。

今でも身も心もぼろぼろなのに

これで息子のセンター試験前日に

娘が事故に遭うなんてことになったら

私は気が狂ってしまう。



今まだ娘は帰りのバスの中。


早く帰ってきてほしい!