私の父は、糖尿病です。
で、糖尿病は
体を動かさないとダメなんだ!
という理由で、
色んなところに外出しています。
例えば先日は、知り合いと一緒に
大好きな釣りに行ってきたようです。
…なんというか、
父は私よりも好きな事をして
生きている感じがします。
ちなみに私はこんな感じなのですが。
![]()
父は好きなことをして過ごしているのに、
私は知り合いとご飯にすら行けない。
何、この違い。![]()
悪い書き方をすると、
父は私に介護を押し付け、
自分の人生を謳歌している…
とも取れます。
こういう事もあって、
父の日に素直に感謝できないんだよなあ、と。
![]()
梅雨だからか、
ちょっとネガティブになっているかもしれませんね。
気をつけないと。

