少し前の話になるのですが。
昔の知り合いが、
「久々にご飯でも行こうよ~」
的な話を持ってきました。![]()
ただ、日時を見ると、土曜日。
土曜日は母のお店が忙しく、
祖父母の相手がほぼ必須なので
断る以外、選べませんでした。![]()
外食するお金もないし、
行くことができない日時で
断りやすかったとも言えますが。
ただ、こういう事を繰り返していると、
もともと少ない知り合いが、
更に減っていくのですよね…。
なんというか、
少し悲しい気持ちになりました。
無職ひきこもりだけど、
出来れば少しは自由に動きたいなあ…。
時間やお金の余裕、欲しいですね。