おじいちゃんおばあちゃんを在宅介護中

ひきこもりアラフォーです。

 

介護の事や失敗談、

お金に関する情報を載せてますウインク

 

アメトピ載った日記はコレ→★☆

 

 

少し前の話になるのですが。

 

 

昔の知り合いが、

 

「久々にご飯でも行こうよ~」

 

的な話を持ってきました。キラキラ

 

 

ただ、日時を見ると、土曜日。

 

 

土曜日は母のお店が忙しく、

 

祖父母の相手がほぼ必須なので

 

断る以外、選べませんでした。ショボーン

 

 

外食するお金もないし、

 

行くことができない日時で

 

断りやすかったとも言えますが。

 

 

 

ただ、こういう事を繰り返していると、

 

もともと少ない知り合いが、

 

更に減っていくのですよね…。

 

 

なんというか、

 

少し悲しい気持ちになりました。

 

 

無職ひきこもりだけど、

 

出来れば少しは自由に動きたいなあ…。

 

 

時間やお金の余裕、欲しいですね。