おじいちゃんおばあちゃんを在宅介護中

ひきこもりアラフォーです。

 

介護の事や失敗談、

お金に関する情報を載せてますウインク

 

アメトピ載った日記はコレ→★☆

 

 

昨日は、母の日だった…

 

 

ということで、母だけではなく、

 

祖母にもプレゼントを贈りました。プレゼント

 

 

昨日書いた、

 

母に渡したものは、これです。

下矢印

 

 

 

で、祖母には、どら焼きを渡しました。ニコニコ

 

 

あんこ以外は特に入っていない、

 

ド定番でシンプルな「どら焼き詰め合わせ」です。

 

 

祖母は、むちゃくちゃ喜んでくれました。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

認知症が進行した今では、

 

何でも美味しく、たくさん食べる祖母ですが、

 

昔は、かなり偏食でした。滝汗

 

 

そんな祖母が、昔から大好きだったのが、

 

あんこが入った和菓子です。

 

 

祖母は、あんこが大好きで、

 

小豆を買ってきては、よく作っていました。びっくり

 

 

認知症でも、

 

昔の思い出は覚えているのか、

 

「あんこを、よく作って食べたなあ…」

 

といった話を、何度も何度も聞きました。ニコニコ

 

 

そんな祖母だから、

 

あんこたっぷりのどら焼きで感激したのでしょう。

 

 

喜んでもらえて、

 

こちらも嬉しくなりました。ニコニコ

 

 

 

\ 大人気の、どら焼き1,000円セットびっくり

 

 

\ ポイントざくざく、セール中ラブ

イベントバナー