おじいちゃんおばあちゃんを在宅介護中

ひきこもりおじさんです。

 

介護の事や失敗談、

お金に関する情報を載せてますウインク

 

アメトピ載った日記はコレ→★☆

 

 

在宅介護ひきこもりです。

 

 

先日、トイレ詰まり(正確にはマンホール周辺の詰まり)

 

が発生して、業者さんを呼んだ件、続きです。

 

 

1つ前から見るならコチラ

下矢印

 

 

 

どうして突然、詰まってしまったのか。

 

今回、詰まった原因は分からず、

 

詰まったモノも見つかりませんでした。滝汗

 

 

ただ、業者さんが

 

いくつか原因っぽい事を教えてくれました。ニコニコキラキラ

 

 

 

まずは、トイレに流れない、

 

もしくは流れにくいものを流してしまった。ドクロ

 

 

あまり疑いたくはないですが、

 

認知症の祖母が、変なものを流してしまった…

 

みたいな可能性はあるでしょう。ショボーン

 

 

在宅介護あるあるネタの1つですね。

 

 

 

あと、植物の根っこが原因だったかも、との事。

 

 

マンホール周辺には、

 

ガーデニングの植物が、たくさんありました。

 

 

詰まりを取り除いた時、

 

根っこは見つかりませんでしたが、

 

マンホール周辺で、

 

ガーデニングは、やめたほうが良いみたいです。

 

 

トイレに異物だけではなく、

 

植物が原因になるとは、驚きました。びっくり

 

 

 

という感じで、

 

直接の原因は分かりませんでしたが、

 

トイレが使えるようになって、よかったです。お祝い

 

 

※ 後日、原因が分かりました。

下矢印