おじいちゃんおばあちゃんを在宅介護中

ひきこもりおじさんです。

 

介護の事や失敗談、

お金に関する情報を載せてますウインク

 

アメトピ載った日記はコレ→★☆

 

 

いつもありがとうございます。

 

アメトピ、載りました!キラキラ

 

 

 

 

在宅介護ひきこもりです。

 

 

私の数少ない知り合いが、

 

20代で脳梗塞になり、

 

半身不随になってしまいました。えーん

 

 

その知り合いが

 

何度もメールで伝えてくることは…

 

絶対に水分はしっかり摂るように!

 

です。

 

 

どうやら、体の水分が不足すると、

 

血がドロドロになりやすく、

 

めぐりが悪くなって、いろいろな悪影響が出るらしいです。ゲッソリ

 

 

その知り合いも、

 

普段から、あまり水分を摂っていなかった事を

 

とても後悔していました。ショボーン

 

 

他にも原因は色々あるかもしれませんが、

 

血がドロドロになるというのは、ヤッパリ怖いですね。

 

 

 

水分補給は、

 

夏には、かなり気をつけますが、

 

冬も結構、危険です。

 

 

冷たい水を飲むのはちょっと嫌だし、

 

温かい飲み物は手間がかかるので、

 

飲む回数が減りやすいです。

 

 

後、最近は、

 

ずっとマスクをしているので、

 

水分補給に一手間かかるのも面倒ですね。もやもや

 

 

 

もちろん、介護中の祖父母にも、

 

水を飲んでもらっています。キラキラ

 

 

半分寝たきりの祖父は、

 

トイレの回数が増えるので嫌がりますが、

 

食事のときだけでも、少しでも飲んでもらいます。

 

 

水分補給は、しっかりと。!!

 

これが人気!

 

在宅介護してても稼げちゃう札束方法→★