前回の記事はこちら

プロローグはこちら




私の仮説だと母ミヨは

幼少期の親子関係が原因で

アダルトチルドレンになり

自律神経失調症に繋がったと

予想しています。





それについて今回からしばらく

文章とイラストの構成で

更新していきます。





最初は漫画にしてたのですが

なんだか表現がしづらいのと、

家族のことを描いているため

インスタに転載した際に

感情的であったり

不本意な書き込みをされたら

良くないと思ったためです。





アダルトチルドレンの問題は

自分がまだ向き合える状態にないのに

突然突きつけられると

人によってはかなり苦しいです。

反発したくなる方もいると思います。





だから読みたい人だけが

情報を取りにこられるように

しようと思いました。





ちなみに

両親にこのアダルトチルドレンの

話をしたことはありません。

10年以上私の心の中に留めて

観察と分析をし続けていたことです。





なのでこのブログを読んでる

父ちゃん母ちゃん、

特に私の全SNSを追いかけて

見守ってる父ちゃん





いきなり我が娘は

訳分からんカタカナ並べて

なに言い出すんやと

ハラハラドキドキざわざわ

してると思う(笑)





大丈夫

私は自分が生まれ育った家も

家族もご先祖さまも

みんな大好き。

だから安易な考えで

家族を晒したりはしない。





結論からいうと

母ミヨは自分の両親の介護を通して

自分の中にいる小さなミヨを

癒していきました。






本人は完全に無自覚だったので

完全に癒し切れてはいないとは

感じますが。





父もよくぞ辛抱強く

見守ったなと思いました。

ACに関しては父も

無自覚だったと思うけど(笑)




次回から順番に

紐解いていきます。

この記事含めて全部で

5記事分です。







続きはこちら


ピンピンころばぬ在宅介護1話目