前回の記事はこちら





この画像を参考に

軽いものから入れる

下段から順番に考えて

書いていきます!



  トイレットペーパー、タオル


我が家は家族5人、

8才、5才、2才の子どもが3人



この家族形態から

トイレットペーパーやタオルは

必要だろうと判断しました。


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



    

​柔らかいフェイスタオルと
バスタオルサイズの
速乾タオルを入れています



  ​トイレ関係のもの


私のリュックにはこれまで

何度も漫画にしてきた

オムツ尿取りパッド

入ってます。





    

​楽天は送料かかるのでAmazonから。
うちは薬局で買います。

夫婦共にMサイズです。

下着代わりのつもりで
夫婦で4枚リュックに入れています。





    


4回分でも尿の量によっては
一回で交換したくなります。
なので6回分のパッドでもいいかも?


とりあえず防災リュックには
4回分を夫婦で6枚ほど
入れてあります。



実践してみて気づいたのは
ギリギリまで我慢するのではなく、
ちょっと早めに排尿すると
一枚の尿取りパッドで
長持ちさせられる印象です!



    

​念のために小学生の長女は
大人用のSSサイズ、
次女は子ども用BIGのあまりから
それぞれ2枚入れています。


三女はまだオムツマン。



年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!




    

防災ラボさんのこちらの

非常用トイレも良かったです!!

個包装されていて携帯しやすく
オムツを嫌がる長女と次女は
避難所に行った場合これを
使用することにします。

詳しくは会ったヤサオがインスタに
レポしていたので是非
見に行ってみてください!





BOSの袋を数枚入れておいて

匂うものは全部そこにインです!



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



下段終わり!



イベントバナー

 




続きはこちら