堪えてよかった | kaigo53のブログ

kaigo53のブログ

2023.4~ 突如、義両親の介護開始。義父入院、義母自宅介護。
2023.9~ 義父退院でW自宅介護開始。

ストレスフルな日々。
あちこちで気持ちを吐かせてもらってる。
自分でも書き出して吐いてる。

W介護が始まる。更に吐く場を準備した。

一夜明け、なんだかスッと心が落ち着いていた。

昨夜、あんなに憤っていたのに穏やかに朝を迎えることができた。

 

自分のベッドでゆっくり眠れたことを実感する。

 

起きて、娘の弁当を作り、昨日成形まで済ませていたパンも焼いた。

バタバタするはずの朝だけど、ゆっくりできる。

 

起きてるかな?と気にしながら、下の朝食を準備する必要はもうない。

 

元の生活に戻れただけだけど、ありがたみを感じた。

罪悪感に苛まれることがないのは、やっぱり、ありがたい。

 

あ、感謝してるやん。

ほんとだ、感謝すると幸せな気持ちになれるね。

 

なんて、やっぱりこの先も、感情の波が起こる可能性は否めないけど、いったんは落ち着けた。

落ち着いてしまうと、平気。

 

ヘタに夫に話さんでよかった。

堪えてよかった。

 

うん、もう、いいや。

 

負の感情にはふたをする

 

宣言。