あと2日! | kaigo53のブログ

kaigo53のブログ

2023.4~ 突如、義両親の介護開始。義父入院、義母自宅介護。
2023.9~ 義父退院でW自宅介護開始。

ストレスフルな日々。
あちこちで気持ちを吐かせてもらってる。
自分でも書き出して吐いてる。

W介護が始まる。更に吐く場を準備した。

今朝4時頃、義母の歌で目が覚めた。

歌で起こされないようにと1階寝室から2階リビングのソファで寝ているのだけど、2階でも聞こえる時は聞こえるんだよねーしょんぼり

 

でも、そんなこともあと2日。2晩乗り越えれば、なくなる。

もしかしたら、今朝のが聞き納めだったかも??

 

昨日、私は一昨日打ったコロナワクチンの副反応で、ほぼ一日寝込み。

毎回そうなので、想定内。昼頃いったん復活した時に(夫が用意して出した)昼食の食器を取りに行った時に顔を出しただけ。

 

いや、違う。夜、お風呂に入ろうとしたところで、義母が洗面所に入ってきたんだった。裸じゃなくて、よかった。

でも、こんな心配ももうあと2日!

 

今朝の朝食を下げに行った時に、少し前に開けたドレッシングがもう空っぽなのを見て、「早っ、どんだけかけてるねん」って思ったけど、そんなこと思うのも、あと2日。

 

食器は下げるのに、コップは出さない。コップは1日でも2日でも同じの使い続ける。「それってどうよ」と、デイに行っている間に洗う。でも、そんなのもあと2日。

 

あと2日、あと2日。

 

でも、最後まで気は抜けない。

どこでどう何が覆るか分からないので、緊張はしている。

 

昨夜、夫が一人で頑張って契約書を書いていた。それでも一人分しかできなかったって。

そして、今日の15時までにお金を振り込まなければと、出勤中の夫から請求書の画像を送ってくれと連絡があった。明日は祝日だから今日中に振り込まないと明後日の入居がヤバかったかもしれない。

 

祝日の明日、準備万端にして、明後日に備える。

 

あと2日、あと2日。