もう少しとはいえ | kaigo53のブログ

kaigo53のブログ

2023.4~ 突如、義両親の介護開始。義父入院、義母自宅介護。
2023.9~ 義父退院でW自宅介護開始。

ストレスフルな日々。
あちこちで気持ちを吐かせてもらってる。
自分でも書き出して吐いてる。

W介護が始まる。更に吐く場を準備した。

 

もう少しなのに?もう少しだから?

4日前にこんなタイトルのブログを書いた。

 

けど、今日の気持ちは、

 

”もう少しとはいえ”

 

もう少しなのに、なんで我慢できへんの?

って思ったり、

もう少しだから、逆に気が急いて我慢できへんの?

って思ったり。

 

いや、

もう少しとはいえ

だ。

 

もう少しとはいえ、我慢できへんもんは我慢できへんねんやー。

 

エアコン温度の件。

いくらなんでも暖房27度設定は高すぎる。

クーラーの標準温度と勘違いしてへん?

 

ここ数日は暑いくらい。暖房どころか窓開けてる。

なのに、暖房つけて27度はなくない?

 

たまりかねて、遠慮がちにね、「寒ければ何度にしてもらってもいいですが、クーラーの設定温度は27~28度で、暖房は20度前後なので、勘違いしてるようであれば‥」と言ってみた。「部屋がもあっとして廊下はヒンヤリしたら寒暖差も生じますしね」と。

 

そしたら、「分かった」

 

さすがに翌日は暑かったからつけてなかったか、つけててももあっとする感じはなかった。

けど、その翌日は、また27度になってたよ。

 

これって、イライラすることやなくて、そのへんもう判断できへんってことを心配すべき??

 

はぁ。でも、こんなこともあと少しあと少し。

って、勝手に入所日イメージしてカウントダウンしてるんだけどね、入所も思うようにスムーズにはいかない。

 

長くなるから別に書きます。