あかんやろ~ | 介護タクシー 元氣の介護日記

介護タクシー 元氣の介護日記

元氣と笑いを振りまく介護士めざし頑張ってます。
よろしくお願いします。

 入所して5年以上になるHさん

 

 この日も、やや不穏

 

 夜間もそんなに寝れてなかったようで

 

 日中も落ち着いているようで

 

 落ち着かないようで

 

 といった感じで

 

 何とか平穏を保って夕刻

 

 誰しもがソワソワする時間帯

 

 夜勤者が出勤

 

 するや否や

 

 トイレに行きだし頻回へ

 

おばあちゃんおしっこ

 

 言うや否や

お母さんない!!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 いやいや違うでしょビックリマーク

 

 それに追い打ちをかけるかのように

 

 リーダーが

 

 さっき行ったでしょ。出ないよ

 

 いやいやそれ虐待ですよ

 

 わかってますか?

 

 泣きそうになりながら

 

 その後もトイレの訴える

 

お母さんいい加減にしなさい。行くんやったら行きなさい!

 

 トイレにいくも、今度はトイレから出れない動けない

 

お母さん終わったら部屋に帰る!そんなとこで立ちんぼ私そういうの

  嫌いなん知ってるやろ。ほら見てみ足震えてきてるやないの!

 

 これ。今晩も寝れないんやろなぁ

 

 案の定、不眠

 

 明けて夜勤者が帰ったとたんにトイレが収まる

 

 落ち着く

 

 原因はこのスタッフか

 

 不穏時のこの人の振戦は身体的なものではなく

 

 このスタッフによる精神的なものだ

 

 これはもう通報せなあかんよな

 

 はぁ~ショボーン