しっかりしてくれ | 介護タクシー 元氣の介護日記

介護タクシー 元氣の介護日記

元氣と笑いを振りまく介護士めざし頑張ってます。
よろしくお願いします。

ある日の夕食時

 

女性の利用者さんここの所情緒不安定

 

入所されてはや5年になる方

 

いまだに帰宅願望あり

 

この日も不穏状態

 

配膳すると、手を付けようとしない

 

そこへ、その日の夜勤者が

 

お母さん食べなさい!

 

おばあちゃんいらん、こんなまずいの食べられへん

 

お母さん皆食べてるのにそんなこと言わないのだったら、食べんでいい!!

 

と、食事をさっさと下げる

 

えっーいやいやいやびっくりあせる

 

違うでしょ

 

管理者目の前で起こってる事に対して何も言わないの

 

スタッフのこういう対応ダメでしょ

 

不穏になってる人を落ち着かせて

 

食事をとってもらうのがスタッフの取るべき行動じゃないの

 

介護のプロでしょ

 

いいんですかこれではてなマーク

 

管理者しっかりしてくれよ!!

 

ちなみにこの夜勤者この利用者の服をクローゼットから出して着たりしています

 

ショボーンショボーンショボーンショボーン