【Q&A】迷惑だと言っていた | Jさんブログ

Jさんブログ

ケアマネジャー受験対策講師育成ブログ (さくら福祉カレッジ )

*********************************************
質問:
いつも心に響くメールをありがとうございます。

きょう人間不信におちいる思いをしました。

同じ職場で仲良くしてたと思ってたひとなんですが、
わたしが腰を痛めて二週間休んでいるとき、
とても心配してくれ今後は腰を痛めないよう
みんなで強力しあいましょうなどといってくれてたのに
実はみんなに負担をかけて迷惑だと言っていたとのこと。

確かにそうですがショックでした。

心の持ち方はどうあるべきなんでしょうか?
*********************************************

----------Original Message---------
Jです、

相談ありがとう。

あなたはその人の言葉を直接聞いたのかな?

もし間接的に聞いたなら、それは聞かなかった
ものと思って相手を信じてあげるといいよ。

少なくとも、あなたはそのことを密告してきた
ひとより、仲良くしてた人を好きなんだよね?

そっちを信頼してたんだよね?

なら、自分のその思いを信じ、相手を信じて
あげな。

いろんな都合があるから、それでまわりに
合わせてそう言ってただけかもしれないし。

分からないけどさ。

基本的には自分の思いや自分の目、自分の
耳を信じて、行くといいよ。

それだけは自分にとって真実だからね。

J
----------End Of Message----------

※このQ&Aコーナーはなるべくドキュメンタリーで
お伝えできればと思っているため、基本的には
校正をかけておりません。

もちろん匿名性は十分配慮しております。

ご理解いただけると嬉しいです。

質問、相談はこちらのフォームからどうぞ。
https://ws.formzu.net/fgen/S56087862/