1


白鳥庭園 (名古屋市熱田区)での紅葉狩りもみじイチョウPart2です。

園内散策、どんどんまいりましょう〜ニコニコ

風景写真 レンズ2


ピラカンサ(タチバナモドキ)。

風景写真 レンズ3


この赤と紫の花は?

風景写真 レンズ4


上の池にカモさん(?)発見!

風景写真 レンズ5

【白鳥庭園のカモ】



豊臣橋と紅葉。

風景写真 レンズ6


風景写真 レンズ7


徳川橋と紅葉。

風景写真 レンズ8


くすのき橋の紅葉はもう少し先ですね。

風景写真 レンズ9


ススキがいい感じおねがい

風景写真 レンズ10

実際はもっとずっと情趣深く見えてたのに〜。
スマホではこれが限界タラー

出会橋のたもとの紅葉。

風景写真 レンズ1


飛び立つユリカモメ。

風景写真 レンズ2


そして出会橋で見かけた人懐っこいハトさん。
かなりの至近距離です爆  笑
(バックにいるのはユリカモメ)

風景写真 レンズ3


風景写真 レンズ4


出会橋と紅葉。

風景写真 レンズ5


出会橋から見た雪吊り。

風景写真 レンズ6


おしまいに茶寮・汐入(しおいり)で、ひと休みしましたウインク

茶寮・汐入と噴水。

風景写真 レンズ7


入口横の鹿威し。

風景写真 レンズ8


今回も「お抹茶と和菓子セット」をいただきましたよグッ
(お得な「お茶券付き入園券」を買っておいた音符

風景写真 レンズ9


風景写真 レンズ10

この日のお菓子は、恵那川上屋さんの栗きんとん。
100%、栗です!
(ただ、元・恵那市民&中津川市民(岐阜県)のワタシとしては、栗きんとんなら中津川のすやさんが一番だと思ってるので、ちょっと残念…)

ダンナの茶碗がかわいらしくてパチリカメラ

風景写真 レンズ1

内側にはツバキの葉が描かれてます。

茶寮・汐入の隣にある芝生広場の紅葉。

風景写真 レンズ2


風景写真 レンズ3

【白鳥庭園の降る枯葉】



ふたたび、茶室・清羽亭と紅葉。

風景写真 レンズ1


風景写真 レンズ2


ススキのオブジェ(?)。

風景写真 レンズ3


そうそう、紹介が遅れましたが、
白鳥庭園では11月20日から12月13日までの
金・土・日・祝日に、紅葉ライトアップを開催キラキラ
夜9時まで開園です。

ライトアップの一環として、園内の道端に竹灯りが登場音符
一部、図柄入りのものもあります。
(日没より点灯。中に白熱電球ひらめき電球が入ってます)

こちらはイチョウとモミジ。

風景写真 レンズ7


こちらはモミジとカワセミ。
この庭園にはカワセミも来るそうですよ。

風景写真 レンズ8


18


すごーく惹かれるけれど、寒い夜に出かけるのが億劫なのと、
コロナの第3波が来てしまったのとで、家でおとなしく過ごすことにしますタラー

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


「白鳥庭園 観楓会」
◆2020年11月20日(金)-12月13日(日)の
金・土・日・祝日
 白鳥庭園(名古屋)
・Twitter →
・Instagram →
・Facebook →
・YouTube →


白鳥庭園 →
(名古屋市熱田区熱田西町2-5)

「ワタシのイチ押し」 関連記事
・愛知 白鳥庭園【観楓会 2020】①(2020年)

・テーマ「庭園」の記事一覧 →