新規事業が目白押しです。 | 上海在住10年・億超え企業経営の須野テツが教える海外起業への最短距離

上海在住10年・億超え企業経営の須野テツが教える海外起業への最短距離

「海外起業」って難しそう?いえ、ビジネス・商売の基本は世界中どこでも同じ。秘伝のスパイスをパパっとふりかけるだけで外国人にも売れるようになります。1日で2億935万円を売った須野がひとつひとつ分かりやすく伝えます。

こんばんは!


忙しさにかまけて土日の更新を忘れてしまった須野です^^;


うーん、申し訳ない・・・



さて。



本業と、それ以外と新規事業が目白押しです。

充実した毎日を過ごしていますが、
そんなときに陥りがちなワナがあります。


自戒をこめて、書いてみますね。



それは、「ひとつひとつ物事を終わらせる」
ということです。


当たり前のようですが、実際、なかなかできないことが多いです。



なぜなら、案件は向こうからやってくることが多いから。



友人や、ビジネスパートナーが持ってくるんですよね。
忙しいときに限って。。



本業で、今年の利益に500万円くらい、
来年は1000万円くらいのインパクトを与える
新規事業の立ち上げをやっています。


なんとか今月中くらいにはカタをつけたいと思っているのですが、
そんなときに限って昔からの友人が面白い話を持ってきてくれましたw


おかげで週末はそっちのほうのリサーチと、
仕込みをやってしまいました。



↑これ、一見楽しそうで、稼げそうなのですが
本当はあんまりよくないんですね。



というのは、二つ以上の「新しいこと」を同時にやるのは、
ほぼ不可能だからです。


一見、同時にこなしているように見えますが、
実は、ただ一方をとめて一方を進めている、
ということを繰り返しているに過ぎません。



慣れたことと、新しいことを同時にすすめるのは
何とかできるのですが、新しいことを二つ以上、というのは
かなり難しいのです。



だから、須野の週末の過ごし方として正解だったのは
友人からの案件はとりあえず置いておいて、
本業の新規事業の立ち上げを少しでも進めておく、ということのはず。



じゃあやれよ!


って感じですが、僕らのような人間は、
新しい事業の立ち上げが大好物なのですw



分かっちゃいるけど・・・ってことなんですよねー



ということで!

自戒をこめて書きました。


あなたの参考にもなれば幸いです。




P.S
これも役に立つと思います

http://ameblo.jp/kaigaikigyou8888/entry-11496549346.html


今日の記事はいかがでしたか?
役にたったという方は1クリックお願いします


海外起業 ブログランキングへ