こんにちはニコニコ

 
 
昨日にて2週間のカーニバルのお休みが
終了となりました
 

 

休みの前に宣言した私のチャレンジ2つ✌️

ですが...

 

 

ひとつめは、ブログの平日毎日投稿✏️

こちらは無事達成🎉 わーいわーい

 

 

1日だけ日付が変わってからの投稿と

なりましたが、計10投稿できたのでよし

としますニコニコ

 

 

2週間、平日毎日書いたことにより

日々のブログへのアクセス数が

倍くらいに増えました!

ありがたや

 

フォロワー数は増えたり減ったりなのでよくわからない

 

 

しかし、毎日書くのって大変💦

ブログ中心の生活になってしまい

出かけた日なんて夕方帰宅後にソワソワ

しだしたりして泣き笑い

 

 

毎日さらっと書けてしまう人

改めて尊敬しております🥺

 

 

今週からブログはまた気まぐれに綴って

いきますが、今後もぜひ見に来てくださいニコニコ

 

 

もうひとつは、0.5キロの私のスリム化

今朝の体重52.9キロで、こちらは未達成...

 

 

どれだけ自分に筋肉がなかったのかを痛感し

筋トレ翌日は筋肉痛で脚ワナワナでしたが

やっぱり筋トレだけでは簡単に痩せないか...

 

 

でも朝に筋肉を多少でも動かすと、その後

気分よく動けるので、プチ筋トレを続けつつ

今度はプチ断食でもしよう

 

 

日本でファスティングを行ったときには

酵素ドリンクを飲んだけど、そういえば

こちらでは見たことないかも🤔

あるのかな、どうかな


 

さて昨日は出かけた後、Wavre ワーヴルを

通って帰ると、仮装した子供たちがいて...

なんだろう?と思ったらカーニバルが

行われていました

 

 

ワーヴルは前に書いた美味しい

チョコレート屋さんがあるところ

 

 

赤く丸したところがワーヴル

矢印のところがブリュッセル

 

頭に大きな羽飾りのついた帽子を被った

Gille ジルと呼ばれるピエロたちが

オレンジ(実際にはみかん🍊)が入った

籠をかつぎ、観客に投げながら行進

 

ジルと目を合わせてオレンジちょうだい!と手を挙げ

アピールすると投げてくれる

 

この帽子重いみたいで被ってる人の顔が苦しそうだった...

ハイチュウみたいなキャンディーを投げてくれる列車

こちらは巨大人形たちも行進

くるくる回って踊りながら観客の方まで来てくれる

 

そうそう、あの夢の国のキャラクターも

パレードに出演ひらめき 本物かどうか... は

置いておいて、仮装した子供たちが

抱きつきに行っている姿が可愛かった♡

 

みんな大好きグーフィー