ディズニーオンアイスとオラフ!! | カー子のキッチンより、気まぐれに料理と読書と子育てと⭐︎

カー子のキッチンより、気まぐれに料理と読書と子育てと⭐︎

日々の生活のいろいろを気ままに書いています。
読書ネタや、スーパーの買い物ネタ、料理記録、子供とのことがメインです。

たまに思い出して昔話をしたり日々のしょうもないつぶやきを書いています。

基本、アメンバーの募集はしない予定です。

私が子供の頃から10年ほど通い続けたディズニーオンアイス✨

正直飽きてしまって行くのをやめたけど娘が出来ると連れていってあげたくなり、数回行って昨年やっぱりもういいか!と思ったら今年は娘の方が行きたいと言われ、、(幼稚園からチラシをもらってくる)
姉ならなんとか言いくるめられるけど妹は難しい、、、ということで、パパはもう興味がないというので、3人で行きました。

オモチャは今年も買わないよ!って約束して行ったけど、去年は記憶ないので新しく?でたのかミッキーのライトからシャボン玉が出るやつがあって、ついつい、面白いねって口に出してしまったものだから娘たちに押し切られてしまい、買ってしまいました。

パパの分のチケット代浮いたからまぁいいかと納得して。

でも、ディズニーのオモチャいつも電池きれたら終わりのイメージがあって、、長女の時に買ったオモチャ、電池の蓋だと思ってあけたら入れ替えができなかった、、もしかしたら不良品だったのかな?

まぁそんな印象だったので3年前?4年前にドルトムントで購入したエルサのステッキも電池がなくなってそのままにしてました。

去年も今年も同じのが売っていて、今年ミッキーのライトを買った時に電池なくなったら終わりですよね?って聞いたら、シャボン玉も電池も入れ替えできます!
さらに2年間保証がついています!って言われてびっくり‼️
ついでにエルサのステッキも聞いたら電池入れ替えしたら大丈夫と言われて日本で買ってないけど見た目は全く同じなので帰宅してから試してみたら復活‼️

もっと早く試してあげたらよかった!!

エルサのステッキもミッキーのライトも3千円近くするけど電池入れ替えられるならそんなぼったくり値段でもないか!と今回ミッキーのライトを買って納得できました。良かった良かった!

そして、オラフ‼️

普通に出てきて喋ってるし、あれ?大丈夫なの???

耳を澄まして聞き入ってみてもオラフの声だし、、って思っていたら歌声がちょっと違った。

調べたらすでにオラフの声優さん変わっていたようで。

変わってあの声ならかなりのクオリティ‼️

めっちゃ努力したんだろうなぁ、、尊敬します!!

今年のディズニーオンアイスは個人的に久々に楽しかったです❤️