肩トレは軽めで効かせる!&コラ | 筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

30年前に「筋トレが趣味!」といえば変人扱い?そんな時代からバーベルを握っています。最近はジム通いをやめてホームジムで楽しみ(苦しみ?)ながら筋トレしている50歳代のオヤジのブログです。その他TVゲームの話題なども。

今日は肩トレ。

最近の三角筋への刺激は低重量、高回数がメインかな。

過度な重量は怪我のもと。

チーティングを用いるような方法は、あまり行わないようにしています。

効かせることを課題として取り組んでいます。

さて、オジマッチョコラ。



三頭筋を強調したポーズを加工して。



イラスト風、背景をカラフルに。



マッチョと満月をイメージして。


とろけたシャボン玉とマッチョ?笑


では。