スミスマシンは重宝&コラージュ! | 筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

30年前に「筋トレが趣味!」といえば変人扱い?そんな時代からバーベルを握っています。最近はジム通いをやめてホームジムで楽しみ(苦しみ?)ながら筋トレしている50歳代のオヤジのブログです。その他TVゲームの話題なども。

胸&三頭の筋トレの日。

今日はスミスマシンのベンチプレスがメイン。


(我が家のマルチスミスマシン)

バーベルのベンチプレスとの違いは軌道が確保されているので、肩や肘に問題があるときに重宝しています。

少し肘、肩ともに疲労があるのでバーベルは封印。

バーベルばかりでも刺激がなれてしまうので、スミスは角度を変えたり、途中で潰れるような無理をしても安全です。

ホームジム導入でも、一番気を使って選んだ機能です。

家族が使うにしても、あんしんです。

さて、オジマッチョコラ。



パンプ後に適当なポーズで決めてイラスト風に加工。

サイドチェストで!


マッチョに似合わないピンクと★!



部屋に飾るとしたら?のイメージで😁


では。