筋トレ競争が嫌になった過去&オジマッチョとパピーコラ! | 筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

30年前に「筋トレが趣味!」といえば変人扱い?そんな時代からバーベルを握っています。最近はジム通いをやめてホームジムで楽しみ(苦しみ?)ながら筋トレしている50歳代のオヤジのブログです。その他TVゲームの話題なども。

若い頃、誰かと競うのが好きでした。

 

その根底は「俺のほうが凄いんだぞ!」

 

って感じで、筋肉を大きくしてボディビルのコンテストに出場しました。

 

その結果…

 

これでもか!ってくらい健康を害して引退。

 

1年のうちに2回も入院。

 

ボロボロになったことがありました。

 

私が大会に出場しなくなった一つの原因はそこです。

 

楽しむ筋トレ、比較するのではなく、自分自身がどれだけ変わることができるのか?

 

そんなことに楽しみを見出して、中高年になってからは筋トレを続けてきました。

 

でもね、コロナ騒動があってからこんな考えができるように。

昨日のブログです。

 

楽しみながら、筋トレそれ自体よりも今はその結果を撮影して、

コラージュすることが楽しい。

 

笑ってもらえればいい。

 

カッコ悪くても笑ってもらえればいい。(誰も見てないかもですが…笑)

 

そんな感じのこの頃です。

 

さて。今日のオジマッチョコラ。

 

 

 

久しぶりに愛犬”カイト”と一緒のコラ。カニンヘンダックスフントのカイト君(♂)

我家に来て早一カ月。だいぶなじんできました。

 

少しは楽しそうな表情なのかな?(まだ嫌そう?)

 

 

 

 

お気に入りのポーズ2点を額に入れたイメージ。

ダンベルがポイント。

 

なんか面白そうなコラ画像があったのでマネしてみました。

 

では。