なんだか苦手なんですよね背中トレ&オジマッチョコラ! | 筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

30年前に「筋トレが趣味!」といえば変人扱い?そんな時代からバーベルを握っています。最近はジム通いをやめてホームジムで楽しみ(苦しみ?)ながら筋トレしている50歳代のオヤジのブログです。その他TVゲームの話題なども。

 

今日は背中の日。

 

チンニングメインのメニューと、ローイング系のメニューを数日ごとに変更しています。

 

実は背中筋トレは苦手。

 

どうして?っていわれても説明できないのですが・・・

 

引く種目って、理由はないんですが若い頃から少し苦痛な感じがあるんですね。

 

ま、でも筋トレ中はそんなこと考えず淡々とこなすんですがね。

 

種目の中でも嫌いなのはチンニングとベンロー系。

 

って全部っジャン!!

 

きょうはチンニング中心の背中トレでしたが、

実はチンニング、ホームジムを構築してから何年かぶりに始めた種目なんです。

 

ビルダー現役のころは苦手でもガンガン苦痛を顧みずやっていたので、

40キロとか45キロとか体重の半分以上のプレートを持ち上げていました。

 

で、今は?やっとのことで25キロを正確なフォームで8回くらい?かな。

 

落ちぶれたものです・・・

 

それこそ、昨日の投稿ではないですが、

そんなことを考えながら筋トレしていたら楽しくない!

 

ということで、次回からは重量にこだわらず、

良いポーズで加工できる写真を撮影するにはどんなメニューがいいだろうか?

 

そんな視点で背中トレをしていけば楽しくなるかな~

 

なんて考えていますチュー

 

さて、本日のオジマッチョコラ。

 

 

アメコミ風のタッチでコラ。なかなかの作品と自画自賛!?苦笑

 

 

我家の次男坊、カニンヘンダックスフントのパピーカイト君と。ハートと蝶がミスマッチ!

 

 

ダブルバイセップスフロントのポージング。なかなか良い写真が撮れたたのでカラフルに加工。

 

 

角度が悪いのでしょぼい元画像ですが、もったいないので適当に加工。

 

 

では。