パソコン作業で疲れた今日&オジマッチョコラ | 筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

30年前に「筋トレが趣味!」といえば変人扱い?そんな時代からバーベルを握っています。最近はジム通いをやめてホームジムで楽しみ(苦しみ?)ながら筋トレしている50歳代のオヤジのブログです。その他TVゲームの話題なども。

昨日からPC作業ばかりでした。

 

整体の仕事で新しいコースのサイト作り。

 

一応宣伝しておきます。

 

セルフケア整体(自己療法)オンラインコース

https://bodyschool.jp/course/meneki/

 

パソコンの仕事をしていると自然に筋トレしたくなるんですよね。

 

筋肉がうずくというか、

 

あちこちの筋肉がPC作業で硬くなってくる。

 

とくに肩や腰、背中、更に顔まで!

 

長時間作業だと、マウスを握る手に緊張があればそれで耳や歯にまで影響が出るんです。

 

なので、私達は専用の自己療法をして筋肉の緊張を解消しています。

 

筋トレもパソコンなどの作業を目いっぱいして、

そのままバーベルを握るとひどいことになります。

 

緊張している細かい筋肉に輪をかけ、鍛えた筋肉も緊張すると・・・

 

 

ストレスを解消しているつもりでも、逆効果!

 

なんてことも。

 

 

まあ、そんな方向けのセルフケア講座、オンライン用の新しいコースをつくったわけです。

 

ウイズコロナ、アフターコロナと言われていますが、

オンライン講座が主流となり、私達整体業界もその波に乗ることになりそうです。

 

 

 

さて、オジマッチョコラ。

 

 

 

胸トレでパンプ後の写真を加工。

パワーを表現したくこうなったニヤリ

 

 

バックショットで気に入ったポーズがあったので、

きらびやかな背景にオジマッチョ!意味なし。笑

 

 

では。