オヤジが偉そうに語っても本当に偉いのは? | 筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

30年前に「筋トレが趣味!」といえば変人扱い?そんな時代からバーベルを握っています。最近はジム通いをやめてホームジムで楽しみ(苦しみ?)ながら筋トレしている50歳代のオヤジのブログです。その他TVゲームの話題なども。

 
 
筋トレオヤジは過去の実績を振りかざして?
 
 
背中で語る!!!(本当は筋肉自慢?)
 
 
 
 
とにかく、偉そうに語る!!!
 
 
これが本当の筋トレだ!って具合に・・・
 
 
 
 
次は何で鍛えてあげようか?
 
 
(心の中では・・・どうやって悶絶させようか考えている?)
 
 
 
 
もう一回できる!君ならできる!
 
 
と、応援しながら・・・(にやにや笑っていいる?)
 
 
 
たぶん、自分がトレーナーに追い込まれたら?
 
 
できないかも?と思っている?(いや、できるよ!)
 
 
 
俺の現役のころはなぁ・・・
 
 
 
とよくあるオヤジ節。
 
 
 
 
 
こうやって、もっと刺激を入れて!
 
 
カッコウをつけることが大切!
 
 
 
 
これが効くんだよ~
 
 
と刺激を共有したい!
 
 
 
 
苦しいが楽しいに変わるのを見るのが好き!
 
 
 
 
必死で楽しんでいる?トレーニーの姿は美しい!!
 
 
 
 
でもね、
 
 
本当に偉いのは、
 
 
「大会に出場する」という、
 
 
 
目標の為に筋トレしている選手です。
 
 
 
俺は引退しているので、
 
 
 
何でも言えるんだよ。
 
 
 
偉そうなことも。
 
 
 
でも、大会に出るわけじゃないんだから。
 
 
 
どんなに、いろんなことを言っても、
 
 
 
実際に、今やっているんじゃないんだから。
 
 
 
 
 
出ている君たちが一番偉いんだよ。
 
 
 
ってね。
 
 
 
なので、現役の選手が最も偉いと思うのです。
 
 
 
 
 
では。