ケチケチホームジムDIY? | 筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

30年前に「筋トレが趣味!」といえば変人扱い?そんな時代からバーベルを握っています。最近はジム通いをやめてホームジムで楽しみ(苦しみ?)ながら筋トレしている50歳代のオヤジのブログです。その他TVゲームの話題なども。

 

 

我家のホームジムはいろんな工夫が施されています(本当は予算の都合?)

 

 

 

 

上の写真は?

 

 

 

 

実は洗濯物を干すためのツッパリ棒。

 

 

 

100円均一のロープをこれに取り付けて、

 

 

 

アタッチメントを吊り下げています。

 

 

 
アタッチメント用のラックって意外と高価です。
 
 
 
数万円くらい。
 
 
 
これ以外にも、
 
 
 
不要な棚の材料で、
 
 
 
マルチスミスマシンのアタッチメントをつくったり、
 
 
 
ちょっとしたDIYで工夫をして器具を使いやすくしたり。
 
 
 
(実際はそのものを買えば安い場合も・・・苦笑)
 
 
 
ケチケチしながら、
 
 
 
 
家にある不用品、ガラクタを工夫して用が足りれば、
 
 
 
それも楽しい。
 
 
 
 
ホームジムの楽しみって、筋トレそのものだけじゃない。
 
 
 
 
ホームジムのDIY(っていうのか不明だけど)もその一つ!
 
 
 
 
では。