ワンフェス2024冬、行ってきましたよ~。 | 狐火郎のブログ

狐火郎のブログ

狐火郎の自作フィギュア、イラストなどの作品紹介です。

ワンフェス2024冬の陣、今回も無事終了いたしました~。

お世話になった皆々様、誠にありがとうございました!!

 

お天気にも恵まれて本当に良かった。

しかし、この前の雪で宅配搬入が出来なかったため荷物は全て手で持ち込みですww

 

冬は雪の心配があるので当日までほんと冷や冷やしっぱなしです。やれやれだぜ。。。

 

 

卓づくりの最中に香貫花の髪がへし折れるガーン

・・・まあ、想定内のハプニングなので慣れたもんです。

 

うっかり、自卓の撮影をすっかり忘れてましたねアセアセ

相変わらずの100均クオリティーですよ(笑)。

今回は卓の相方まゆちゃんも来てくれたので助かりました!

 

いや、ほんと助かった!!

というのも、香貫花が想定外に瞬殺だったのですよガーンガーンガーン

狐火郎初の快挙かもしれん・・・。

開始10分かからずに完売でした。

 

今回の卓の位置も絶妙だったんですよね・・・。

なぜかワンダーショウケースの島に配置されて入場口の目の前で、開始10分前から殺気立ってる集団と対峙して。

吹き込む風のせいか殺気のせいかテーブルが、ガタガタ揺れてるんですよ、マジで!ガーン

漫画だったら絶対『ゴゴゴゴ』っていう効果音入ってた(笑)。

 

で、スタートの合図と同時にお客さんがなだれ込んでくるじゃないですか。

自分もまゆちゃんも『まあ、うちには大体目当てのアイテムをゲットし終えたお客さんがチラホラやってくる感じかな。』なんて呑気に構えていたら、スタート集団からうちにやってくるお客さんが!!うそやろ驚き驚き

 

二人して大パニックですよ・・・。

風で札束札は吹き飛ぶわ、計算は間違えるわ・・・。

開始直後ってお客さん、とっとと他回りたいので凄く焦るんですよゲローアセアセ

もたくさしてホントすみませんした・・・!

 

最初から飛ぶように売れるってわかってるディーラーさんはそれなりの準備が出来てるんでしょうが、うーん・・・パトレイバー・・・。すげえな。

勿論今でも人気の作品なのは重々承知していたのですが、本当に根強いファンの皆様の愛に改めて驚かされました。

(クリィミーマミの時もですが、古来よりオタクの愛の深さに毎度感動させられる。)

 

香貫花がレアだったというのもあるかもですしね。

野明や後藤隊長のフィギュアはポツポツあるらしいですが、その他のキャラってたぶんフィギュア化されてないんですよ。

でも後藤隊長はいつか作りたいんよな~。

 

香貫花は次回もう少し数を増やして再販いたしますので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。

 


 

今回、なぜか北斗祭りだったみたいですなwww。引き寄せの法則が効きまくってます!

会場BGMに定期的にユーアーショック!!って流れてくるwww

 

企業エリアに北斗コーナーが設けられてたみたいですが激混みすぎて見つけられなかったアセアセ

 

↓こちら、企業ブースにも展示されてたらしいですが一般エリアでも展示されていたので撮影させていただきました。

こちらの背景であなたの本丸も世紀末に早変わり!?笑い泣き

 

ジオラマフィギュア、10㎝無いくらいのサイズです。

向かって左の人って息をするのもめんどくさい人でしたっけ(笑)??

 

 

以前から目をつけていたメモルちゃんですが、今回も完売でしたねえーん可愛いもんね~。

今回作者さんにタンポポ綿毛どうなってるのか伺ってみたんですよ。

『まず、タンポポの綿毛をドライフラワー化します。』←( ^ω^)・・・!?

タンポポの綿ドライフラワー化の衝撃で後はよく覚えていないのですが、とりあえず茎の内部を貫通してる針金でフィギュア本体を支えてるみたいですね。アイデア~キラキラ

 

 

シュシュトリ先生へ。

あったで、巨人ゴーグwww。

狐火郎も知りませんでした。

ある日突然、シュシュトリ先生がDVDを貸してくれて・・・。

狐火郎が幼少期に再放送されてたらしいのですが、存在自体全く知りませんでしたよ。

昭和ロボットアニメですね。

地味に狐火郎の知らない作品を色々知ってるシュシュトリ先生(笑)。

 

 

すごい久々にTKのハコニワさんにお邪魔して衝動買いした、からくりサーカスのジャコとマサル。

藤田和日郎テイストを醸し出すのホントお見事ですよねキラキラ

 

TKさんと言えばモノノ怪薬売りさんも思い出すのですが、自分も途中まで制作して放置しっぱなしの薬売りさん、版権どうなったかな?

今回ねんどろは出てたみたいですね。

 

↓ねんどろを見にいらしてたレイヤーさんが『クオリティーたっけえなあ、おい。』だったので撮影させていただきました。

うっかり、ブログ掲載の許可取りを忘れたのでお顔は隠させていただいておりますが、お顔までバッチリ薬売りさんでしたよ!

 

クオリティー高いといえば、何故かワンフェスのジブリコスは毎度ド肝抜かれるレベルですね…。

今回は、ラピュタのロボット兵が卓の前を通り過ぎていったのですが、サイズもそのままで『ピーン、ポーン』という音まで再現されててwww

どうなってんだ、ジブリコスの人達…。

 


<毒キノコ>の怪しい文字に、居ないはずのジェぬいから『撮りなさい』と脳内に囁かれまして・・・。

近くにドクロのアレも居ましたね・・・。

 

なめ猫~♪懐かしいけど版権下りるんすね。

 


3Dプリントサービスの会社です。

フィギュアは作れないけどイラスト描けるという人が趣味で作れるのは良いかも。

ただ、それを販売したいとなると・・・お値段なかなかはりますな。

 

↓これも版権下りるんだΣ(・□・;)

 

 

 

 

以下企業エリアです。

 

ドールハウスは見ていて飽きない爆  笑いいな~。

 

なんか、去年あたりからやたらカレーメシ持ってるお客さん居るなあと思ったら・・・なるほど。

 

 

顔が命のよ~し~と~く~♪

でお馴染みの吉徳コラボ商品(でも顔はノータッチで多分衣装を手掛けてるのかな?)。

鬼灯の冷徹の一子と二子。すみませんタラーメーカーどこだろう・・・?見てくるの忘れてました。

 

 

激混みグッスマエリアゲロー

なるべく混んでなさそうなところで撮影してきました。

 

 

 

ねんどろ撮影コンテストなんてやってたんですね。

薬研のあにき!!

 

 

1,2トップをゆるキャン△が占めてました。

 

 

ゆるキャン△の作風が日常生活に溶け込みやすいんでしょうね。

みんないい写真ですな。

 

 今回のイチオシ。

PSYCHO-PASSファンだったら間違いなく購入してました。



 

いつもお世話になってる原型師仲間の石崎紗央里氏が、去年からガチャメーカー?ソータさんで自身でデザインしたフィギュアが商品化され、ポップアップショップも展開され、そのカラーリングの可愛さもあってテンションが上がり、ついフルコンプで購入したのですが・・・。

ハイセンスすぎて我が家の背景に全くマッチしてない!!

 

知ってたけどな!!