きのこミサ本番でオサレ料理(?) | 狐火郎のブログ

狐火郎のブログ

狐火郎の自作フィギュア、イラストなどの作品紹介です。

キノコミサ当日

 

 

 

ウツボ達が失礼。泣くうさぎ

 

作れましたね。作った本人が一番びっくりしてます。絶対失敗すると思っていたのでwww

 

材料・・・・A【きのこ(たぶん何でもOK)、コンソメ、塩、小麦粉、牛乳】、冷凍パイシート

 

Aをフライパンで炒める。なんかホワイトソースっぽくなったら出来上がり。

 

 

解凍してちょっと伸ばしたパイシートで具材を包んでオーブンで焼く。

 

パイを作ったのも初めてだし、パイシートを購入したのも初めて。

麵棒が粘土用の物しかなかったため手のひらで適当に伸ばしました。

 

180度のオーブンで16分焼けとレシピにありましたが16分だとほぼ生のままでした。

なんやかんやで30分焼いたけど、こんがりきつね色にはならなかったので後はトースターで焼く。

 

う・・・うまい・・・!

パイって家で作るとこんなにうまいのか。(自画自賛)

 

店で買ってくるとパイがカッサカサで枯葉みたいなんですよね。パイシートで焼いたら適度にしっとり感もあるんだ・・・。やるなあ、パイシート。

 

 

all-e殿に頂いた凄い毒キノコTシャツで決めました爆笑爆笑

 

 

これ、ウエストの部分が絞れててちょっとおしゃれなんですね。ズドーンて直線じゃない。

肌触りもしっとりしてて当たりSHEINです合格

 

たまに自分の後ろ姿を見るとドキドキしますね・・・。そして恥ずかしいので写真小さめで(;^ω^)。

普段なかなかチェックしないため、えらいババア感が出てたらどうしようと・・・。

逆△体系なのは写真の撮り方だと思うので、ここまで逆△じゃないですよ~💦