WF2023夏と農作物! | 狐火郎のブログ

狐火郎のブログ

狐火郎の自作フィギュア、イラストなどの作品紹介です。

暑いですなあ。。。

群馬はめちゃ暑いんですけど、九州地方の皆さん大雨警報重々ご注意ください!

 

某ブログでフランスが大変なことになっている事を初めて知ったのですが、、、テロですよね。テロ起こってますよね。

日本のメディアは全く報道ナッシングですよ。

マイナンバーカードのポンコツ具合と戦争と大谷翔平と歌舞伎界の不祥事しか放送されないジャパニーズTV(笑)。

 

そういえば、以前ロシアワードがアメブロで禁句?ってあったので、ダーティペアのOP<ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット>もダメ?

 

 

 

話は変わりまして、今月末7/30ワンフェスです。

 

今回、参加なのですが実は<もものはなうり>から<怪宴隊>に名前変えました。

変えたというか戻りました。

<怪宴隊>で活動してた期間が2年くらいで<もものはなうり>での活動が10年くらいなので、もう今更変えずとも良いのでは・・・といったところなのですが、実は<怪宴隊>が参加料未納で永久追放処分くらってしまったため、仕方なく地元の友人の住所と名前を借りて<もものはなうり>とディーラー名も変えて参加し続けてたんですよ。

 

そうしたら、昨年の秋ごろ、突然実行委員会から『未納分の料金払ったらまた参加していいよ。』と通知が来まして・・・。

『え~今更いいよ。もう、もものはなうりで通っちゃってるし。』と思ったのですが、代表者が地元の友人になってるため、郵便物が全部彼女の家に届いてしまい、それもめんどくさかったので怪宴隊に戻しましたとさ。

 

そんなわけで、よろしくお願いします。

怪宴隊 4-07-02

 

お品書きは、前回出した・メイド執事さん販売・レイバーショウで展示した香貫花を手直しした原型の展示です。

 

ちょっと直した。

 

 

 

そういえば、今回はメイド執事さんの版権料、ロイヤリティーばっちり取られますよ!

あと、現物のサンプル提出も。

前回は、どうやら版元さんがワンフェスというものをよくわかっておらず無料で出せたみたいですな。

 

 

さて、先月の末、ジャガとビーツを掘り出してみました。

 

担当、みか爺飛び出すハート

 

 
さすが刀剣乱舞永遠のセンター。
野良着を着ても神々しいキラキラ
 
 
 
はっはっは。ショボいです。
ぱっとっ見、広そうですがブロックから右、奥は人んちです。めっちゃ人んち(空き地を良いことに)侵入して撮影してます。
 
あ、はい。驚き
三日月宗近は動かない(笑)。
 
 
 
ジャガの品種はきたあかりです。
花も一向に咲く気配がなく、そのまましおれてきたので『あちゃ~、こりゃダメかな。』と思ったのですが、なんのなんの。
ゴロゴロ獲れました!豊作!素人が日当たりの悪い適当な場所でここまで収穫できたので大したもんです。コオロギが無ければジャガイモ食べればいいじゃない!(正論)。
 
ビーツは、もう少し大きいのが獲れるかなと思ったのですが、三日月さんの顔サイズでしたね~。
 
とりあえず茹でてわさびドレッシングでいただきました。
甘い・・・んですな・・・びっくり
 
見た目からカブとか大根寄りかと思っておりましたが、ニンジン寄り・・・?
ほうれん草の仲間らしいのですが、葉っぱは食べられんのかなあ?
レシピ検索で誰も葉っぱ食べてなかったアセアセ
 
初のビーツ体験でした。
 
あ、そうそう。
今朝、隣家の空き地を通ったら見たことない昆虫の死骸を見つけて・・・。
見た目、完全にモスラの成虫っぽい。
でも、セミにも見えるし、なんじゃこりゃ?と検索したら<ヨーロッパメンガタスズメ>という蛾でした。
 
こんなもんが近隣に居るなんて・・・。
出くわしたら即死ですよ絶望モスラ苦手なんで・・・。見た目が・・・。