車ごと守られている夫の話 | タロット占い&道歌・恋の歌 ~海棠 わき~

タロット占い&道歌・恋の歌 ~海棠 わき~

桜井識子さんに感化されておみくじ帖なるものをつけています。
おみくじや古今の和歌、昔の人が残した道歌や恋の歌、
そしてタロットカードから得た教訓と感動を投稿しています。
現在はタロット修行中でタロット投稿多めですが、道歌やおみくじの歌投稿も頑張ります!

 

日々つれづれ3

 

 

車ごと守られている夫の話

 

 

7/31(火)は、関東地方は大雨でした。

 

そんな中、夫は深夜に自家用車の後輪タイヤがパンクするという悲惨な目にあって、やっとやっと自宅に帰ってくることができました。

 

 

帰宅の途中で、何か違和感のある音に気付いて車を降りてみたら、後輪右側のタイヤがパンクしていることに気づきました。
 

既に深夜0時半すぎ。

そこからJAFさんを依頼する気力もなく、なんとか残り15kmほどの距離をノロノロ運転で自宅までたどり着きました。

 

 

現在、夫は関東広域圏支店に勤務。

 

コロナ以降はマイカー通勤が許されているのですが、とにかくこの支店では、自家用車も社用車も運転する機会が多い!

 

なので、私は毎年夫に弘法大師様がお祀りされているお寺で、車のお祓いをしてもらっていますが・・・

 

 

 

Source) Adobe Stock InspiredByArt

 

わきちゃん
 

ちょっと、お大師様!

買ってから1年ちょっとの車のタイヤがパンクするってどうなってんのよおーっ!

 

 

 

 

桜井識子さん大ファンの私。

識子さんが崇敬する弘法大師様のファンでもあります。

 

 

しかも、前述のように夫は毎日職場まで車で通勤の上、仕事も社用車で長距離を運転することが多いので、西新井大師で車のお祓いをしてもらうようにしています。

 

 

 

 

夫は、「めんどくせ~」と言いながらも、私がうるさく言うものですから、気分転換も兼ねてお寺でのお祓いにつきあってくれていました。

 

なのですが・・・パンクしちゃいましたね。

 

 

今の車、買ってから2回も祈祷に行ったのに、ご祈祷、効果なかったじゃん!

 

このクソ忙しいのに会社休まなければならないなんて・・・

 

 

夫は、翌日も有給休暇を取ってJAFを依頼したり、タイヤ屋さんに行ったり。

修理の手配もしつつ、テレワークで仕事もせねばならず、かなりイライラしていました。

 

 

 

 

師匠
 

弘法大師様の功徳をそのようにけなすとは、なんと、バチあたりな夫婦じゃ・・・

 

 


うっ・・・チュー

 

 

 

でもこの時は、大雨のせいでJAFをよんでも4時間待ちとか、もういろいろあって、夫は超イライラしてたのです。

 

 

私も、一日中あちこちに電話で修理手配をする、夫の大声を聴きながらのテレワークの一日でした。

(うるせ~)

 

 

なのですが、お昼ご飯の時に夫がふと思い出しました。

 


 

夫:よく考えたら、オレ本当はヤバかったかもしれない。


いつもは、オレはあの時間に帰宅するときは高速をつかってる。

昨日は大雨で、高速道路が通行止めになってたから、しかたなく下道で帰ってきたんだった。

 

 

私:高速でパンクなんて、大事故おこしてたかもしれないやんけ!?

 

 

夫:むしろ、パンクしたのが昨日でラッキーだったのかもしれない・・・

 

 

そうなのです!

 

夫は、毎日深夜帰宅なので、少しでも早く帰宅できるようにと、埼玉にある支店から都内の自宅まで、毎日高速道路を利用して帰宅していたのです。

 

(あ、高速代はちゃんと自腹です。)

 

 

 

 

高速でパンクなんて、〇んでたかもしれないやんけ!!

 

 

本当にそのとおり、ゾゾ~です。

たまたま、高速道路が通行止めの日にパンクなんて、

夫、ちゃんと守ってもらえてますね~

お大師様に感謝です!!!

 

 

 

わきちゃん
 
ご利益を疑ってしまってすみません💦
夫を守っていただいてありがとうございます。

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

実は、夫と車と言えば、今の車の1代前の車にも不思議なエピソードがあります。

 

 

 

ある時、夫が深夜の0時頃に帰宅しようと、会社の駐車場にある車のエンジンをかけようとしたら、全くかからない!?

 

ボタン式のエンジンなのですが、なんの反応もないのです。

 

 

この日も深夜で疲れていてJAFさんを呼ぶ気力もなく、とりあえずは、近所の会社の寮に住む先輩の家に泊めてもらいました。

 

 

 

で、翌日の朝、先輩の車で会社の駐車場まで連れてきてもらい、駐車場に停めてある、マイカーのエンジンを入れてみると・・・

 

普通にエンジンかかりましたびっくり

 

どーなってんだよ!

 

昨日何度ためしてもダメだったのに。

 

 

 

前の晩よく眠れなくて疲れちゃった夫を、会社の事務の女性社員が慰めてくれました。

 


 

夫:昨日、こんなことがあって大変だったんですよ。

〇〇さんちに急遽泊めてもらえたけど、迷惑かけたし。

 

なのに、今日は何事ももなくエンジンかかってびっくり。

オレ、寝ぼけてたのかな・・・

 

女性社員:それはきっと、昨日は運転したらダメな日だったんですよ。

 

もしかしたら、そのまま帰宅してたら、帰り道に事故に巻き込まれてたかもしれないですよ。

 

 

この方は、私みたいなスピリチュアルおたくでも何でもない方なんです。

 

なのに、当然のようにこんな返しがきて、夫もあまりに不思議な出来事だったから妙に納得しちゃったそうです。

 

 

夫と夫の車は守られているのだなあ・・・と実感した出来事でした。

 

 

 

夫は大の車好きで運転好き。

「そこは高速で行こうよ」ってところもわざわざ下道を運転したり(疲れる・・・)

 

そして、ある一つの車種を気にいっていて、一度買うと10年以上、大切に乗り続けます。

 

そうやって、20代から何台も乗り替えているけれど、どの車も大事にしているので、夫の気持ちが車にも通じているのかなあ。

 

 

 

そして、夫の趣味はトレイルランと言って、山の尾根から尾根を走りまくり、1日に山頂を何ピークも登拝するもの。

 

夫によると、山の頂上には

「たいていボロいほこらがあって、とりあえず無事登れてありがとうって手を合わせる」そう。

 

 

そんなこんなで、意外とスピリチュアル興味ゼロの夫のほうが、全国の山の神様にご加護をいただいているのかも・・・

 

 

 

師匠
 

知らず知らずのうちに、たくさんの霊山に登拝しておるのじゃろう。
 

きっと、お大師様以外の神仏にもご加護をいただいておるの。

 

 

▽海棠わきからお知らせ
タロットの無料鑑定をしています。

 

 

このブログのテーマ一覧