どの言葉が正解? | MY WORLD

MY WORLD

猫のルイと同じ年齢の
ペキニーズ「はる」を迎えて、
2匹の日常や自身のことを
ゆる〜く書いています


ごはんを用意をしているとき 柵の向こう側でチョロチョロするはるくん

 ウロ(・ω・`*)))(((*´・ω・)ウロ

そんな時 人差し指を立てて「座って」とか「すわる」というと

「伏せ」の体勢になって落ち着きます👍



右往左往してるところを撮ろうと

カメラを向けたら 何も言ってないのに

すぐに伏せてしまうようになりました 😅

そのほうが早くもらえることがわかったのかな 笑 エラいッ!


ごはんの器を持って運んでいくときも

クルクル回りながら 足元を動き回りますが

器を下に置く前に 「お座り」や「すわる」と声をかけるとすぐに座ります 👏






そんなはるくんですがナゾがひとつあります( ˙꒫˙ )

それは、器を下に置いて「ヨシ!」というと「食べていいの?」という表情で私を見上げます

なので 「いいよ!」「オッケ!」「どーぞー」「食べて食べてっ」と いろいろ言ってます 笑

けど、どれも違うようで…(^_^;)‪‪

ちがう言葉で躾られてたの?

器を置いたら すぐに食べていいねんよー







カートの縁に片手を掛けてる姿が

すごく可愛かったんだけど

写真では伝わりにくいなぁ (´▽`)アハハ

あるあるですね 笑



いつもは鳥を見て 「○¥#%〆‪✕‬!(猫独特の鳴き声 笑)」と言ってるけど

画面の中の鳥も 獲物として見てるのかな?👀🦜‬




ネコさんが映ると素早い反応で

体勢を変えますฅ^•ω•^ฅ


お隣さんのネコちゃんが わが家のストッカーの上でくつろいでるのを見てから

外に出るたびに 一生懸命その子を探します

ドコ?(°ω°三°ω°)ドコ?

先代のニコが亡くなってから 寂しんだろうな…



1日2回の庭放牧が大の楽しみ•*¨*•.¸¸♪

クンクン スンスン ( ˘꒳˘ )






今日もご訪問ありがとうございました🍀