東京で行われる着物イベント & 朝ドラ事情 | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

 

偶然知ったのですが、みなさん「東京きものファンフェスタ」ってご存じですか?

 

 

4月20,21日の二日間で、作家さんの商品がたくさん並ぶみたい🥰

それから、トークショーがあったり、ワークショップがあったり、なんだか楽しそうニコニコ

 

東京キモノショーに行けなかったので、行こうと思ってます👘

 

楽しみだな~笑い

 

 

 

 

 

 

 

さて、コロナになってから「エール」「おちょやん」「おかえりモネ」「カムカムエブリバディ」

 

4作連続で毎朝早起きして見ていましたデレデレ笑い

 

でも、残念ながら「ちむどんどん」で断念笑い泣き

 

朝ドラの習慣って怖いですね、一回離脱したらもう早起きできなくなってしまいました絶望

 

 

 

 

 

 

 

3月末から4月頭まで、2週間くらい実家に帰省していたんですが、

 

夫も数日帰省してたタイミングが、ちょうど朝ドラ「虎に翼」スタートの日ラブラブ

 

夫と私は小学校のころからの同級生なので、実家が激近乙女のトキメキ

 

朝ドラスタートの日は、ちょうど夫の実家に泊まっていたので、義母と一緒に早起きして見ることによだれ飛び出すハート

 

おもしろーーーーーい爆  笑

 

話も面白いのですが、着物(アンティーク着物)がたくさん出てきて、着物にも注目できて楽しいです💛

 

特に「華族のご令嬢・涼子さん」の着物、着姿が素晴らしすぎて、、、ラブ合格

 

調べたら、37歳びっくり見えない・・・

 

163cmでもアンティーク着物あんなに素敵に着こなせるなんて、、、

 

水色の着物、私も好きで、アンティーク着物着るならあんな着物がいいなお願いなんて、目で追ってしまいますよだれ飛び出すハート

 

私もいつかは・・・と思ってしまいました照れ音譜

 

私の持っている唯一のリアル(?)アンティーク帯(おばあちゃん帯)

 

いつか自分にピッタリのアンティーク着物、ほしいなぁ爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

 

現在19位♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村