薔薇の帯を探さないでください | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

ヨガのあと、ある場所に行ってきました🚃

 

また来ました「キモノ葉月」さん💚(今月2回目)

 

雨がスゴイ無気力笑

 

前回立ち寄った時は、夕方に行ったので、夕ご飯の準備もあり、

 

1時間弱しか滞在できませんでした💦(そんなに滞在してたのに、棚3つしか見れなかった)

 

今回はお昼過ぎに行けたので、ゆっくり見ることができました音譜

 

(とはいっても、やっぱり全部の棚は無理でした✋)

 

本当に全部可愛くて、大金持ちになりたいグラサン札束

 

横の和室も初めて入ったんですが、すごい量・・・👘

 

薔薇の帯を出してもらったんですが、めちゃくちゃ可愛いのを見つけてしまった笑い泣き

 

短い帯の結び方も教えていただき、今回は見送ったのですが、

 

写真を眺めては、何に合わせようか妄想しています。。。

 

 

 

 

 

アンティークは、丈を理由に一枚も持っていないのですが、

 

ハマったらハマりそうで怖くて、あえてじっくり見ないで沼に近寄らないようにしています笑

 

でも、今迷っているのは、アンティークの帯・・・笑い泣きかわいいよぉぉぉ

 

 

とりあえず、2020年におばあちゃんの帯↑を手放して、実家に戻してしまったんですが、

 

この帯、召喚しようと思いますチュー

 

その時のブログ→『増やしたら、減らす』これがマイルール

きっとこの帯も今なら、うまく結べるはず!

 

おばあちゃんは昭和2年生まれなので、この帯はアンティークの部類に入るのかもしれません。

 

お太鼓もいいんですが、店員さんみたいに銀座結びでぷっくり結ぶのも可愛いだろうなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

次に行ったとき、買っちゃうかもしれない。

 

みなさん、薔薇の帯は探さないでください✋🌹

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村