『増やしたら、減らす』これがマイルール | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

今日はあいにくの雨ですね。

 

雪になるのかしら~♪

 

雨の日用の着物は持ち合わせていないので、

 

今日は残念ですが着物は断念します。

 

 

 

 

 

さて、先日1ヶ月半ぶりに豆ぶどうさんに行ってきました。

 

豆ぶどうさんは、高円寺にあるリサイクル着物やさんです。

 

豆ぶどうさんのブログ毎日チェックしてます!

 

 

 

 

 

実は、私身長が高く、168cm、裄73cmという

 

リサイクル着物には不向きな体型。。。イカリ肩だし。。。

 

いつかマイサイズの着物を誂えたい~♡

 

これカワイイ!ってなっても、だいたい身丈153cmとかが多いんです。

 

そんな中、豆ぶどうさんは、身丈160以上の着物が多く、

 

店長さんも気さくで話しやすく、ついつい行くと買い物しちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

本当は、前回行ったときにカワイイ!ってなった紬目当てで行ったんですが、

 

別の着物に目が行ってしまい、

 

どちらも試着して、こちらを購入しました☆

 

 

 

帯も買ってしまった・・・♡かわゆ

 

また着たら写真UPします♪

 

 

 

 

 

偶然にも豆ぶどうさんの店長がインスタにあげたコーディネートだったみたい!

 

インスタとブログで別のコーディネートをあげてるみたいなので、

 

インスタやっていませんが、これからインスタもチェックしようかな~

 

 

 

 

ということで、ここからが本題です。(ぇ)

 

2つ購入したので、2つ減らそうと思います!

 

ミニマリスト本によく書いてあるのが、

 

「買った数以上を手放す」というもの。

 

本当は2つ購入したので3つ減らさなきゃいけないんでしょうけど、

 

メルカリで本が売れたのでそれを3つ目とします。

 

 

 

 

 

着付け教室に通うときに

 

練習用で買った色無地の着物。

 

着付け教室終わってから一度も着ていなかったので・・・

 

裄は合うんですけどね~

 

 

 

 

 

それからおばあちゃんからもらった帯。

 

短すぎるのと、お太鼓にしたときちょうどシワが出てきちゃう。

 

とりあえず実家に戻そうか、サヨナラしようか母に許可取り中~

 

 

 

 

 

 

まだ主人は夢の中なので、仕事の準備でもしようかな。

 

今日はジムに行くのかな?♪

 

映画キャッツを観に行くのかな?♪

 

 

 

昨日は50名の方がポチしてくれました!

ありがとうございます!

ブログ村ランキング参加しています。

応援お願いします☆

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村