久しぶりのゴルフ~!!in埼玉県川口市 | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

今週の月曜日、ゴルフに行ってきました~⛳

 

前回行ったのが12月なので、ほぼ3か月ぶりです笑い泣き

 

ちょうど冬の期間行かなかったという・・・

 

あと、1月は正月休みがあったし、2月は29日しかないというのもあって、

 

稼働日数が少なくて、夫が仕事を休めず💦

 

ゴルフ場はやっぱり土日は高いので、平日に行くしかないんですよね笑い泣き乙女のトキメキ

 

今回行ったのは、埼玉県川口市のゴルフ場(ショートコース)

 

天気も暖かくて、風もなくて、ゴルフ日和でした👍⛳

 

 

遠くにスカイツリーが見えます👏

 

 

前にこのコースに来たのは、9月の時だったようです。

 

その時のブログ→今日の着物#115 ゴルフにハマってます

そのときは、夫と二人で回れて、池ポチャしまくるし、

 

後ろの人が1人だったので、すぐに追いつかれてヒーヒー言いながら回った記憶があります。

 

(追いつかれすぎて、1コース飛ばしたので、記録もない💦)

 

 

 

 

 

 

 

今回は、せっかくなので18Hまわることに。

 

最初の9Hは、初めましてのお二人と組み合わせで、4人まわりましたデレデレ笑い

 

私は一度組み合わせで嫌な思いをしたことがあるので、ちょっと怖かったですが、

 

とてもいい人たちで、安心しましたハート

 

そのときのブログ→初めての一人ゴルフ、おばさんに注意されてメンタルやられた

 

こればっかりは、ゴルフ場が組み合わせるので、運ですねチュー

 

夫は、初の組み合わせでしたが、楽しんでたようで、よかったですデレデレ花

 

 

 

 

 

9H終わって、昼休憩よだれラブラブカツカレーおいしかった~

 

後半の9Hは、私と夫2人でまわれることに👍

 

昼休憩短すぎる💦あと30分は欲しい~~~

 

 

 

 

 

後半は、2人なので、ほぼ休憩なしで、後半ヘトヘト💦

 

 

 

スコアは、、、18Hで70のところ、「149」(+79)💦

 

ダブルスコアです無気力ガーン

 

でも、ダブルボギー(+2)が3回,ボギー(+1)が1回ポーンまぁいいんじゃないか??

 

池ポチャも4,5回したので、途中ボール足りなくなるんじゃないかって焦りましたバイキンくん

 

〈よかった点〉

 

①ドライバーでスライスが減った!(球が右に行くことが減った!)

 

②バンカーに2回入ったけど、一発で脱出できた!

 

③SW(サンドウェッジ)で上手にグリーンに球を乗せられるようになった!

 

④焦らずに打てた!メンタル折れずに頑張れた!

 

〈課題〉

①UT(ユーティリティー)がゴロになったり、右行ったり左行ったりで、要練習。

 

②PW(ピッチングウエッジ)の距離感を把握する

 

③つま先上がり、つま先下がりの時のフォーム知識取得

 

④パターまっすぐ打てるように練習する

 

 

 

 

 

 

あーーーもっとうまくなりたい!!

 

これからはゴルフシーズンなので、月1で行けたらいいな💚

 

イベントバナー

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村