初めての一人ゴルフ、おばさんに注意されてメンタルやられた | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

月曜日に一人でゴルフのコースに行ってきました⛳

 

今回行ってきたのは、調布市にある

 

『東宝調布スポーツパーク』

 

電車に乗り遅れたり、電車自体遅延だったりで

 

予定時刻よりもちょい遅れで到着💦

 

 

 

 

妹が貸してくれたキャディーバッグをうんせうんせ持って行ったんですが、

 

朝のラッシュは過ぎていましたが、やはり朝ということで

 

大荷物の私は、すごい邪魔💦

 

なるべく人の流れを見送って歩くようにはしていましたが、

 

来月夫と行く予定があるんですが、そのときはルートも考えなきゃな絶望ガーン

 

 

 

 

 

 

 

ショートコースとはいえ、一人でゴルフに行くのは初めてだったのでドキドキ驚きドキドキ

 

それそれ一人で来ている人たちで4人組にされ、回ることに。

 

(これが組み合わせというやつか・・・凝視緊張)

 

開始早々すっごい話しかけてくるおばさんが・・・真顔

 

緊張も少しほぐれてよかったんですが、

 

私が打った後、すっごいフォームのこととか指摘してくる・・・チーン

 

最近フォームを変えたばかりなので、球が右に行ってしまうのはわかっていましたが、

 

それにしたって、めちゃくちゃ言ってくるじゃん・・・チーンシンドイ

 

一人ですし、私が一番下手なので、写真を撮る暇もありませんでした💦

 

 

 

 

 

 

 

スコアは「58」(+28)うーん・・・やはり右に行くことが多かったです。

 

でも、9番アイアンは、調子よかった👍

 

前にコース行ったときは、ドライバー(1W)がゴロになることが多かったんですが、

 

今回は右には行きましたが、上には行ったので、少し前進してるのかな?

 

アプローチ(グリーンに乗せるためのクラブ)もまぁまぁ。

 

あまり飛ばしたくないときは、短くクラブを持ったらいい感じに打てることが多かったです👍

 

パターは狙ったところから左に行くことが多かったので、打ち方直さなきゃな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バリバリの初心者ですし、いろいろマナーも知らないことも多かったですし、

 

知っていても動けなかったりしていたんですが、

 

おばさんは、いちいち全部言ってくる・・・

 

途中でやめたくなりました(´;ω;`)

 

ほかの2人が優しかったので、それに救われて、最後まで回れました昇天音譜

 

一人ゴルフだと、知らない人と組み合わせになることもあるって聞いてはいたんですが、

 

一人で来ているんだから、黙々とやりたい部分もあったので、

 

途中本当にしんどかったですえーんガーン

 

当たり外れはありますが、

 

夫が仕事で行けないときはフラッとまた行きたいですちゅー音譜

 

次はその人と組み合わせになりませんように!!むかつき

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村