今日の着物#122 久しぶりの着物、消えた半襟 | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

昨日は夏みたいな天気でしたね~💦

 

昨日から私の推しグループINI(アイエヌアイ)のツアーが始まりました!

 

 

 

私は東京(有明アリーナ)の現場には入らないのですが、

 

オタク友達がいるし、現場に行ったらもらえる物もあるので、

 

行ってきました~ちゅー👘

 

8月に着て以来なので、2か月ぶり!

 

11月なので、暦だと袷なんでしょうけど、

 

25℃超えなので袷は無理でした✋(というより、まだ衣替えしてない)

 

オタク友達がグッズを買った後、暇だからピクニックするって言ってたので

 

汚れてもいいように単衣のポリ着物👍

 

こちらは、大阪の『1000円着物綾夏』で購入したもの飛び出すハート

 

また大阪行ったら立ち寄りたいなぁって思っていたのに、

 

7月に閉店してしまったようですえーん残念過ぎる!

 

5Fの『Kimono小夏』は、引き続きやられているみたいなので、

 

今度はそちらに行ってみようと思いますよだれラブラブ

 

その時のブログ→大阪LOVER1日目~1000円着物彩夏~

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに着物を着たんですが、

 

夏着物の時の着方と同じで、胸紐はせずにコーリンベルトだけで着物を固定しました。

 

そしたら。。。

 

半襟なーーーい!埋もれてる~~~!

 

着物にやったコーリンベルトもややキツかったのかもしれません💦

 

 

 

 

ピクニックするって聞いていたので、座った時に楽なスカートをINしました✌

今回初めて現場で会ったオタク友達も、着物姿を誉めてくれて嬉しかった~照れ笑い

 

このプリーツ本当にしっかりしてて、座っても折れ目が付きにくいのがうれしい💛

 

 

 

久しぶりに着物が着れて、嬉しかったし、楽しかった♡

 

本当は日本橋でやっている「今昔きもの大市」も立ち寄りたかったんですが、

 

人酔いで疲れてしまったので帰宅することに💦

 

着物スイッチが入ったので、また着物生活楽しむぞ~爆  笑花

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村