1g=1円着物、、、まさかの推しカラー? | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

1月末に行ってきました「1円着物wargo」さんのPOP-UPストア👘

 

今まで着物YouTuberさんが、紹介していたので存在は知っていたのですが、

 

そのとき調べたらちょっと遠くで開催されていたので、諦めていました昇天

 

 

 

 

 

 

でも1月に、新宿のマルイアネックスで開催されていたので、

 

入学式の時に使う袋帯を探しに行ってきました✌

 

 

袋帯は、一律価格だったので、1g=1円ではなかったのですが、

 

量り売りってだけでワクワクしますラブラブ

 

袋帯目当てだったので、着物コーナーはざっとしか見れてなかったのですが、

 

見てるだけで楽しかった~おねがい音譜

 

 

 

 

 

 

去年の入学式に着たのは、こちらの着物。

 

浅草で買った紋付色無地です✌

 

よそ行き着物なのに、友人の結婚式&入学式で2回も着ていますニコニコ花

 

でも、この時、帯は実家から妹に借りて持ってきたもの。

 

毎回実家から持ってくるのも大変なので、一枚袋帯があってもいいかなと思って

 

今回この着物に合わせた袋帯を探していましたデレデレ飛び出すハート

 

おそらく30分近く帯コーナーにいて、悩んで悩んで、決めたのはこちら!

 

 

 

お店にあった色が似た着物に合わせて選びましたチュー

 

家に帰って、ちょっと派手すぎたかなぁって不安になって母親に聞いたら

 

いいじゃんってことだったので、よかったです💦

 

ちなみに入学式は、親としてではなく、教師として出席しますデレデレ飛び出すハート

 

 

 

 

 

ワードローブ、また増えました

 

NEW着物ワードローブ ~帯編~

 

 

 

 

しかも、匂い消しのために、しばらく吊るしていたんですが

 

気づきました・・・

 

私が推しているグループのメンバーカラーじゃん!!ちゅーと。

 

 

去年に引き続き、今年も洋服の青山さんにCM起用していただきました!

 

INI(アイエヌアイ)です♡

 

この帯は、メンバーのメンバーカラーがほとんど入っていて、

 

ピンクの着物に合わせようと思ってたから、

 

後足りない色は、黒と青とネイビー

 

帯揚げや帯締めでなんとかできそう!(黒だけ難しそうですが💦)

 

表向きは入学式コーデですが、裏テーマで推し活って楽しそう照れ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村