衣替えしなきゃしなきゃで、できていません | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

やっと秋らしい天気になってきましたねもみじ

 

前回着たのは、8月頭なので、二か月半着ていない絶望

 

今日こそ、いい加減に衣替えしなきゃ・・・💦

 

 

 

 

 

 

 

今年なかなか涼しくならなくて、単衣は汗かきそうって思いながら、

 

そろそろ着れるかな?って時期にコロナにかかってしまい、

 

出かける場所や、タイミングを見計らってたら・・・

 

もう11月!!!!!驚き驚き驚き

 

まだ20度超えの日もあるので、今週こそ単衣着られるかな?

 

 

 

 

 

 

 

これは4年前の写真なんですが、

 

相変わらず、

 

こちらの無印のシャツホルダーに、そのシーズンの着物を収納しています。

 

 

そして、シーズンオフになった着物や浴衣、フォーマル着物は、

 

たとう紙に入れて、

 

こちら↓の収納ボックスに(パンパンに)入れてます💦

 

パンパンはよくないんだろうな~って思いつつも、

 

他に収納場所がないので、いったんこれに収納しています。

 

 

 

 

 

 

帯だけ別のボックスに入れれば、パンパンさはなくなるかもしれません。

 

最近、ものが増えすぎたのに、収納できておらず、

 

しかも、ゴルフやらキャンプやらグッズばかり増えていく💦

 

捨て活そろそろしなきゃな・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村