隅田川花火大会~!! | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

みなさま、お久しぶりです~

 

気づけば3か月ぶりのブログです笑い泣き

 

この3か月何かあったわけではないのですが、

 

心の余裕がなく、ブログが書けませんでしたショボーン

 

ちょっと余裕が出てきたので、この3か月を振り返りながら、

 

ブログ再開しようと思います照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

さて、昨日は『隅田川花火大会』でしたね🎆

 

普段、おでかけは、いつも私発信なのですが、

 

珍しく夫が行きたいと行ったので、行くことに昇天

 

でも、ニュースでは、すごい人数になるんじゃないかって言われてて

 

結構ドキドキでした驚き(大丈夫かな~帰れるかな~)

 

 

 

 

これは4年前の写真。写真を見返したら、この日は洋服でした真顔

 

4年前は、東京に来て初めての花火大会だったので、

 

張り切って第二会場??に行ったんですが、すごい人でしたにっこりにっこりにっこり

 

今回は夫がネットで調べて『穴場』に行くことに。

 

 

 

 

 

猛暑でしたが、せっかくだし浴衣で行きたい!

 

普段着ている浴衣ではなくて、まさしく「お祭り感」のある浴衣を、私は1着持っているのですちゅー

 

ユニクロの、中原淳一の作品からインスパイアされデザインした浴衣👘

 

これは、9年前くらいに外国へ行くときにもっていく用で購入しました✌

 

下駄は、みやべもくりさんのクラファンでいただいたもの🥰ヘビロテ中

 

 

 

 

 

着るのは、外国で着たぶりです。

もともと付いていた『ペラ帯』は、処分してしまいました💦

 

外国から帰ってきてから、着物にハマったので、このころは自己流で着付けています✋

 

そして、この浴衣、久しぶりに袖を通したら、、、身丈みじか!!!!!

 

着納めです赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

花火はと言うと、田舎で見るのと全然違って

 

ビルとビルの間から見える花火に「わー✨」ってなる感じ。都会ですね~笑い泣き

 

屋台もあったので、雰囲気も楽しめたし、

 

遠くでバンバン聞こえて、穴場まで向かう道のりも「本当に見えるのかな~」ってドキドキしたりして、

 

結構楽しかったです✌✌

 

来年はどこの穴場から見ようかなチュー

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村